<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

TOUR ALWAYS 札幌レポ。

レポという名のメモです。

倫くん、
次は4年も空けないで来てね。

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
2010.08.25 Wednesday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

LIVE FANTOM TOUR ALWAYS 札幌 セトリ

黒田倫弘
LIVE FANTOM TOUR ALWAYS
cube garden 札幌

セトリ、間違ってたらすみません。

JUGEMテーマ:音楽
続きを読む >>
2010.08.23 Monday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

倫くんのチケットが来ました。

kuroda201008

もうちょっと前に来ていたんだけどね(苦笑)

なかなか良い番号を頂きました。
ありがとうございます。

倫くんのライブは4年振りなので、
楽しみです。

JUGEMテーマ:音楽
 
2010.08.11 Wednesday 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

「ALWAYS」黒田倫弘

ソロ名義での久しぶりの作品です。
私が購入したのは初回盤で、
インタビューとオフショット収録のDVD付。

ソロ10周年にあたるアルバムです。
前々作、前作と人間の深層心理に
入り込むような作品が多かったですが、
今作は逆に肩の力が抜けて、
ゆったりと作品を作っていったように
感じました。
そして、原点回帰というか、
デビュー当時の香りも感じられました。

倫くんは決してボーカリストとして
歌が上手い方ではないんですが(失礼!)
彼の作る哀愁のあるメロディー、
心の奥底の感情を揺り起こす独特の世界観は
それを補ってあまりまります。

ライブでの彼の歌はとても心に沁みます。
一曲づつというより、
アルバム全体を通して聴いてほしい
アーティストさんです。

JUGEMテーマ:音楽 
2010.07.28 Wednesday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

やっぱり好き。



ソロデビューしてからもう10年ですか…
長い様な短い様な。
倫くんと初めて出会ったのは
Ice manだったから
出会ってからは、
もうちょっと経過してますけど。

彼の歌詞、曲、の世界観が好きです。
特にライブでの彼の声は
どこか哀愁を帯びたようで魅力的。


やっとツアーで札幌決定した〜
もうここしばらく来てないし、
unchanged」のツアー以来だから
4年振り?くらいだよね、確か。
私が葛城さんのギターを聴けるのは、
クロダバンドだけだし、
日程がかなり厳しいけど、
今回のは行きたいなぁ。


SCARECROWも悪くないけど、
倫くんはやっぱソロが好き。

新曲聴いて、改めて思った。

JUGEMテーマ:音楽
2010.04.28 Wednesday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

「Royal Straight Flush」聴いたよ。

バンドとして、だいぶ成長が感じられます。

前作のデビューアルバムは、
皆で演奏しているけど、
それぞれのパートが噛み合ってない
感じがしたけれど、
今作はメンバーの呼吸が、
だいぶ重なって来た気がします。
楽曲のレベルも良くなって来てます。
頼りなく感じたバシくんのベースも、
良くなって来てるしね。

元々他にはない独特の世界観を
持っているバンドですから、
それがもっと生きてくれば、
素晴らしい方向に化けると思います。

前作では、そんなに気持ちが
かきたてられなかったけど、
今作はライブで聴いてみたくなった。
久しぶりに同じステージに立つ、
倫くんと伊藤くんが見たくなった。

JUGEMテーマ:音楽
2009.11.09 Monday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

そっちはもういいよ…

SCARECROWがレコーディングに
入ってるみたい。


正直、SCARECROWはもういいよ
伊藤君との活動は嬉しかったけど、
完成度はイマイチだったしな…

倫くんはソロだけでいいかなぁ…

JUGEMテーマ:音楽 
2009.04.03 Friday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

倫くんの Tour Frontier LIVE DVD見たよ。

去年の9月に発売されていたのに、年末に購入し、
今まで放置状態だったDVD
「off DOCUMENT Tour Frontier」を見ました。

いや、すっと放置してたけど、
忘れてた訳でも愛情が薄れた訳でもないよ…


いや〜DVD見て思ったのは、倫くんも年取ったな〜と(笑)
そりゃIce manでデビューしてから10年以上経ってるから
あたりまえなんだけども。

今回のツアーは本数が少ないせいか
歌も演奏も、全員硬さが取れないうちに終わっちゃった感じ。
もっと本数をこなして、曲が体に染み付いた頃のを
聴きたかったな〜とも思う。
倫くんも会場の空気を掴めないまま、
ツアーが終了しちゃってた感じだったな〜
この人の良さはライブでこそわかるのに残念。
ま、SCARECROWの方も落ち着いてきた様だし、
今年からはソロの活動が増えてくれる…よね?
(ぶっちゃけ、私はもうソロだけでいい:爆)
それからオフショに入ってたけど、
あのちと格好悪い独特な振り、
リハから鏡見てちゃんと作った動きなのね(苦笑)
いや、そこも含めて好きなんだけどね。
オフショット撮影の密着カメラを
本気で嫌がってたのが笑えた。
あと、葛Gが痩せてて良かった〜(笑)

DVDの焼き方の問題なのかしらないけど、
いくらインディーズっていっても
お金とって販売してるんだから、
所々ドット欠けがあったり、
VTR上のじゃないノイズがあったり、
っていうのはどうかと思う。
プレステで見れないって言うし。
予算が厳しいのはわかるけど、
もう少し考えてもらいたい。

JUGEMテーマ:音楽
2009.01.12 Monday 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

只今、絶賛迷い中。


  人生に。



いやいや、違う(爆)

ScarecrowのライブDVD「Live Devour Tour Quad Final」
を買うかどうかで迷ってます。
更に初回盤にするか否か迷ってます。
発売してから大分経ってますけど迷ってます(爆)

『初回盤は特典ディスクが付いてます。』って言ってもさぁ、
結局は2枚分のお値段じゃないですか〜
しかも某所でちらっとライブの映像みたけど、
かなり微妙で、ライブが(苦笑)
背中を押されなかったと言うか、決心がつかないんだよな〜

黒田ファンなら買うべき…なんだろうな…

JUGEMテーマ:音楽
2008.06.15 Sunday 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 

倫くんのアルバム「フロンティア」

初めて聴いた時、何故だかわからないけど、
最初に倫くんに出会った時の事が走馬灯の様に甦ってきました。
作品や歌声自体に深みが出てきたから、
心の深い部分を刺激されたせいかもしれないけれど。

アルバムの音も、私はやっぱりクロダバンドの方が好きだな〜

「君が好きだ」という単純な言葉が薄っぺらく聴こえないのは、
十代や二十代じゃない、三十代の彼が歌うからこそなんだろうな。
曲を作ったというより、生まれてきたというのを
より強く感じるようになったアルバムかな。


事情はわかりますが、やっぱり曲数が少ないのはとても残念。
皮肉にも、その寂しさで彼の声がもっと聴きたくなった。

フロンティア
「フロンティア」黒田倫弘

JUGEMテーマ:音楽
2008.05.14 Wednesday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 黒田倫弘 | 
 | 1 / 4 PAGES | >>