<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.05.10 Wednesday  | - | - | - | 

思いつきで新函館北斗駅行ってみた2 160327

本当にただの思いつきで行ったので、
外で行われていた開業イベントはとっくに終了していたよ。

函館037
料金とか駅とか、こんな感じ
一瞬、新青森間でも往復しようかとも思ったけど、
昨日からのご散財がひびき、予算オーバーで諦める(苦笑

函館038
ズーシーホッキーの抜け殻 
もとい、顔だし看板

函館039
まんべくんさん

函館040
最後にラッキーピエロ峠下総本店に寄って帰ったよ。
今度はチャイニーズチキン+チーズをテイクアウトしてみたけど、
チーズの味がしなかったよわからなかったよ(苦笑

JUGEMテーマ:日記・一般
2016.03.27 Sunday 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

思いつきで新函館北斗駅行ってみた 160327

函館でブルーだけ見て帰る予定が、
思いつきで新函館北斗駅まで行ってみた。

函館030
駅は綺麗だが、周りにはほぼ何もない…
ここでお土産買おうと思ったら、
構内に売店がなかったのよね、ちょっと不便かなぁ

函館031
函館032
函館033
駅構内に散らばるズーシーホッキーを探せ!(全7匹)
3匹しか見つけられなかったよ…
全て見つけた人には幸せが訪れるらしいw

函館034
函館035
函館036
たまたまホームにいたので近くで見てみた。
加速がスムーズで早かった。
もうちょっと個性的なカラーリングでもよかったんでないかい?

JUGEMテーマ:日記・一般
2016.03.27 Sunday 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

函館に行ってみた3 160327

函館散策してみた。

函館026
函館タワー ロビーの展示

函館027
タワー最上階からみた五稜郭
綺麗な形

函館028
床が透明になってて地上が見える 
高所恐怖症で片足を乗せるのがやっと、
怖いよー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

函館029
タワーから函館の街並みを眺めつつ、
限定さくらソフトをいただく。
ほんのり桜の香りがして美味しかった。

JUGEMテーマ:日記・一般
2016.03.27 Sunday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

函館に行ってみた2 160327

函館にブルーインパルスを見に行ったよ。
せっかくなので函館散策もしてみたよ。

函館019
土方歳三最期の地碑

函館020
ウオツ模型店 !!
楽しかった、お宝の宝庫w
親切にバックヤードまで見せていただきました。

函館021
初五稜郭ですよ!w

函館022

函館023
次はあのタワーに登ります。
綺麗な景色だった、桜が咲いたらもっと美しいだろうなぁ

函館024
箱館奉行所(再現) なんと美しい外観

函館025
軍組織図
奉行所の中にはもっといろいろな展示があったよ。
案内役のお姉さんが、みなさん喋りが機械みたいで驚いたw
姿見るまで機械の案内が自動で流れてると思ったものw

JUGEMテーマ:日記・一般
2016.03.27 Sunday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

函館に行ってみた 160326

ブルーインパルスを見に函館に向かってみた
その後ちょっと函館を散策してみた

函館012
おしゃ まんべ

函館013
かなや(長万部駅前)

函館014
かなやのかにめし うまし!
(相変わらず美味しいけど、昔の方がもっとしっとりしてた気がする)

函館015
駒ヶ岳(たぶん)

函館016
長沼のだんご

この後、函館着→箱館山でブルーを見る
(ロープウェイの写真撮るの忘れた)

函館017
ピエロ ベイエリア店
チャイニーズチキンバーガーをテイクアウト

函館018
お隣の ハセガワストア本店
焼き鳥弁当をテイクアウト

JUGEMテーマ:日記・一般
2016.03.26 Saturday 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

ジンギスカンの有名なお店に食べに行ってみた

酒蔵巡りの後はジンギスカンの有名なお店、
「大黒屋 本店」さんに行ってみました。
とっても美味しい!が、かなり落ち着かない!
というのが正直な感想です。
でも美味しいからまた行きたいなぁ(笑)

お肉をレアで食べるのですが、七輪がかなり強火。
のっけたと思ったらすぐ焼ける、野菜もすぐ焦げる。
店員さんは常に動きまわっていて、
皿が空いたらすぐに下げに来て、注文を促される。
決して店員さんの印象は悪くないのですが、
もう若くない私達は、全く落ち着かないなぁ
もうちょっと落ち着いて食べたいなというのが本音です。
店内に1時間ほどいましたが、
他のお客さんはほぼ30分以内で出ていたように思います。
お客さんの回転を上げたいんですかね?

最新設備のおしゃれな店内ではありません、
換気はしているものの、
店内は目がショボショボするくらい煙が充満してますので、
かなり強く全身ににおいが付きますので、
カバンと洋服(特にアウター)はすぐ洗濯出来るものを。
食べに行く時だけ、お財布等の持ち物を
簡単に洗えるトートに入れ換えて行くのがオススメ。
あと冬期間の夜は足元は寒いので冷え症の方は注意。
(私はホッカイロお腹と背中に貼ってても足が寒かった)

お肉メニューは、初めてなので一通り注文。
「生ラム(肩ロース)」「ハーブ生ラム(ハーブ塩)」
「ショルダーステーキ」「厚切りラック(あばら骨付)」
個人的には生ラムが一番美味しかった、
レアでも臭みがなくて本当に美味しい。
厚切りなら骨付きの方が味があって良かった。
お店のオリジナルスパイスでも美味しい。
ハーブはご飯のおかずっていうより、酒のつまみ的な味、
ライスを注文したなら生ラムをたれで食べた方が合うし、
逆にお酒だけならこっちの方が合うかも。
あ、タレは醤油ベースでしょっぱ目です。
サイドメニュー・ドリンクはお値段ややお高めな印象。
焼き野菜はおかわり自由です。

駐車場ですが、三千円以上で一時間無料になるのは、
店舗すぐ隣の駐車場ではなくて、道路を挟んだ向かいの
「4・7パレス駐車場」の方ですのでご注意を。

後で食べログ読んでみたら、
私達平均予算の倍近く食べてたわ(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般
2015.11.23 Monday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

酒蔵とか行ってみた

酒粕の購入と年末のお土産用のお酒でも探そうかと
何となく旭川の二つの酒蔵、
「男山酒造」「高砂酒造」に行ってみました。
どちらも記念館があり無料で見学できます。
あと酒造りに使用しているお水もくめますね。
男山は辛口から甘口まで幅広い品揃えでしたが、
高砂酒造は辛口が殆どだったかな、
そのかわりこちらにはお酒アイスとかゼリーとか
カステラとかスイーツ系が多めにありました。
金曜日には限定まんじゅうがあるとか。

「酒林」ってさかぼうき?さかばやし?

男山001
男山酒造

高砂001
高砂酒造

JUGEMテーマ:日記・一般
2015.11.23 Monday 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

千歳空港辺りをうろうろしてみた(1509)その2

千歳アウトレットモールレラにも行ってみた。

行きは空港からの無料シャトルバスは
混み過ぎてて乗れず、電車で向かう(苦笑)
帰りのバスは空いてましたが、
待ち時間の間東南アジア方面からと思われる
男性外国人観光客の男性お二方とプチ国際交流。

レゴとハンズでご散財してしまった(汗)


レラ001
レラ002
レラのレゴにあった展示作品。
こんな才能とセンスが欲しい。

レゴ001
そしてレゴでのご散財の結果(笑)
まだ手つかず、いつ組み立てようかな?

JUGEMテーマ:日記・一般
2015.09.21 Monday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

甥っ子姪っ子へクリスマスプレゼント

甥、姪本人にクリスマスは何がいい?と聞いても
鎧武とかアイカツとかキャラものしか言わないので(苦笑)
そっちはじーじとばーばにまかせて(笑)何か違う物をと。


甥っ子は何かいい物が浮かばなかったので、
OLD NAVYの赤紺長袖Tシャツを。
大きくなると好みも出て来てなかなか
赤やオレンジを着ることもなくなるので、
今回は赤を使ったデザインを選んでみました。
甥っ子本人も可愛いと言ってくれたし
赤を使ったお洋服は妹にも喜ばれ一安心。

姪っ子にはチョキチクフェルトさんのキットで作った
ドーナツセットをプレゼント。
もうままごととか興味なくなる年頃かと心配だったけど
喜んでくれてこっちも一安心。嬉しかった
 
JUGEMテーマ:日記・一般
2013.12.25 Wednesday 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 

確認できず残念。

今年は偶然にスケジュールが合ったので、
姪っ子の幼稚園のバザーを初めて見に行ってみた。

他の方がどんな作品を出品されているのか、
そして私の作品が一体いくらで販売されているのか、
ドキドキしながら会場へ…

ない!品物がない!

開始間もなく行ったにも関わらず、
手作り作品は99%売れてた…_| ̄|○ ガクッ

今日ここに来た意味ほぼなし(苦笑)

その後姪っ子甥っ子達と合流し、
仕事中の妹に声をかけ、
バザーの他の展示を楽しんで、私は先に帰宅。

ところが、後から帰宅した妹達に話を聞くと
今年のバザーは3回に分けて品物を出していたらしく、
私が帰った後にもいくつか品物が出ていた、とのこと。
しかしそれも瞬殺で私の作品も残り2つになっていたとか…
その状況を姪っ子しか確認していなくて、
(パパさんがそばに居たけど興味なくて覚えてないのね)
今年はレジン工作も含めると30点程は出展しており、
結局、どのタイミングでいくつお店に出されて、
いくらで売られていたか今年も確認できす(泣)
どんな方に購入していただいたのかこの目で見たかった…
売り上げは幼稚園の運営費に充てられ私には入って来ませんが、
購入者の方が買って良かったと喜んでくれてるといいなぁ。

姪っ子が、他の方のあみぐるみを購入してて見せてもらったけど、
やっぱり私は綿詰めすぎだったわ(苦笑)
あみぐるみでもぬいぐるみでもフェルトでも、
カッチカチになるまで綿を詰めちゃうのよね…
今度はふんわり柔らかく仕上げよう!(笑)

JUGEMテーマ:日記・一般
 
2013.09.08 Sunday 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 雑文 | 
 | 1 / 21 PAGES | >>