<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.10.27 Friday  | - | - | - | 

「Wings of Music」 ALvino 聴いたよ。

発売日に購入していたものの、
ANTHEMライブやらいろんなことがあり、
ゆっくり聴けるのがこんな後になってしまった。


震災のことを受けてだろうか…
愛に関するメッセージを伝えたい、
というメンバーの気持ちはとても伝わって来ます。
しかし、アルバム全曲が同じような曲調、
それに加えて同じような歌詞が続くので、
アルバム全体としてのっぺりとした印象で、
正直、一度聴くと次もう一度聴きこう
と気にはなれませんでした。
一曲一曲は良い曲が揃っていたので、
この点がとても惜しい気がします。
歌詞も愛についてだって、
いろんな方向からの書き方があるし、
もう少しアレンジに幅を持たせても
良かったのではないでしょうか。
シングル曲もアクセントになるというより、
アルバムの中で浮いているように思いました。

次に期待したいと思います。

JUGEMテーマ:音楽
 
2011.07.27 Wednesday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

「Close to you」 ALvino 聴いたよ。

発売日に買ってたんですけど…
ゆっくり聴こうと思ってるうちに、
こんなに日にちが経ってしまった

今回はKOJIさんの曲が
入ってないので、
ちょっと寂しい気もしたけど、
昔、潤さんとお互いに
曲の雰囲気が似てると
言っていたのが、
このシングルは特にわかる気がする。

「Close to you」は、
熱血に背中押されるってより、
爽やかに応援してもらってるって感じ。
翔太くんの声が凄く綺麗に
なっていた事に驚きました。

ライブ行ってみたいけど、
またスケジュールが合わない

JUGEMテーマ:音楽
2010.06.07 Monday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

ここ最近の…

ALvinoのKOJIさんが、
やたらと綺麗かっこいい件。


いいなぁあのヘアースタイル
にしてみたいな〜w

基本、男性の長髪は好きだったり

ALvinoオフィ
http://www.alvino.jp/

JUGEMテーマ:音楽
2010.05.04 Tuesday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

ALvinoのツアーが決定(してた)

ALvinoのツアーが決定してたけど、
またしても日程が微妙…

ANTHEMもツアーがあるし、
ka-yuさんトコもあるのかな?
それもあって参加を決めづらい所に、
ALvinoの札幌の日程が
ぶつからないとは思うけど…
どうもALvinoには縁がないなぁ

JUGEMテーマ:音楽
2010.01.16 Saturday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

「capsule」ALnivo 聴いたよ。

もたもたしていううちに、
じっくり鑑賞してないCDとDVDが
えらい溜まってしまったので、
ぼちぼちと書いていきます。


前作「alone」の流れも組みつつ、
より前に出る情熱みたいなものも感じます。
音的にも「alone」の延長線上の様な作品かな。
もうっちょっと大きな展開があってもよかったかも。
全体的にはしっかりまとまっていて、
音が太くしっかりしてきたような気がします。


今回はLIVE DVD付を購入。

オフィ限定発売だった最初のDVDを
迷ってて買い逃したことと、
前作で間違ってCDのみを購入した事を
激しく後悔しました

だって、

翔太くんがいい!想像より遥かにいい!

ライブでもピッチが凄く安定してるんだもの。
そして、溢れる若さが眩しすぎるわ!

それにライブだとKOJIさんと潤さんの
ギターの振り分けも聴きやすくて、
このDVDで気付くことも多かったです。

ドラム叩いてたの…
「この人すいぶんLEVINさんにクセが似てるなぁ
セッティングもかなり彼に近いし…」
な〜んて思ってたら、ご本人でした!(爆)←
ほんっっとすみません!私が浅はかでした
そうだった、叩いてるのLEVINさんだった。
そりゃ凄く似てるはずさ、ご本人なんだから

JUGEMテーマ:音楽 
2009.10.12 Monday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

これは驚いた。

La'cryma Christiの再結成、
驚きましたね!

個人的に大きいのは、
KOJIさんも含めての再結成だってとこ。

KOJIさん脱退前後の
経緯を考えれば、
再結成なんて
まず考えられないもん。
音楽性とかじゃない他の事でも
かなりゴタゴタしてたから(苦笑)

本当に互いのわだかまりが
解けたのかしら…


ラクリマとしての活動は嬉しいけど、
それが恒久的な活動となると、心は複雑。
私はALvinoも好きだからね。

JUGEMテーマ:音楽
2009.09.05 Saturday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

「alone」ALvino 聴いたよ。

alone(タイプA)(DVD付)
「alone(タイプA)(DVD付)」ALvino

前作「ALflavor」は一作目だったからなのか
純粋で綺麗綺麗してたっていうか、
歌詞も曲もいい子で優等生なイメージだったけど、
今作は全体的にちょっと大人っぽくなってた。
翔太君のボーカルも、前みたいに
「曲に合わせてます」的な所は無くなってたし、
KOJIさんと潤さんのポジションも、
いい意味でより明確になってきてるのか、
二人のギターのポジション(コンビネーションか?)が
私も耳でも聴いててよりわかるようになってました。
この違いが分かるようになった分、
聴く楽しみがたくさん増えて良かったな〜

唯一気になったのが、ボーナストラックの
「snow line」アコースティックバージョン。
翔太君の息を吸う音が、かなり耳に障りました。
唯一そこが残念だったなぁ。
doaの徳永さんとか、こういうタイプの
ボーカルって居ることは居るけど…

そうそう、ぱっと聴いて直感でいいなって思う曲が、
やっぱりKOJIさんの曲だった!
昔から好きなんだよね〜
好みはそうそう変わらないって事ね(笑)

ところで、てっきりLIVE DVD付のを
注文したつもりだったのに、
CDのみを間違って注文してた(爆)
あぁ〜ダメな自分が悔しい_| ̄|○

JUGEMテーマ:音楽
2008.12.12 Friday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

メジャーデビュー作ですね。(ALvino)

ALflavor(初回盤)(DVD付)
ALflavor(初回盤)(DVD付)ALvino
#13「snow line」の切なさはかなりキますよ!

やっと聴きました〜(いつもこのパターン:爆)
今まで封も切らないままだっ(rn
ごめんね〜いろいろ立て込んでたんだよ〜(汗)

私は、全くPIERROTを通らないで来たので、
潤さんがあんなにほんわかキャラだったなんて、
PIERROTにあんな柔らかいキャラのメンバーさんが居たなんて、
知る由もなかった訳なんですが...
KOJIさんと潤さんの柔らかい曲とギターに
翔太くんの力強くも優しい歌声が、
とても合っていました。
欲を言うとアルバム全体を通して、
もっと曲調に変化(抑揚)が欲しかったかな。

翔太くんは上手く歌おうと、
まだ曲に合わせて歌っているというか、
まだ曲に歌わされているといった感じでしたが、
これから経験を積めばスタイルが確立されてくるかな。
音程はとっても安定していましたし、将来に期待大です!
函館出身というだけで特別に愛情がわいちゃいますね。
2007.10.14 Sunday 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

ALvinoのライブDVDが出るみたいです。

初のツアーとなった、ALvino TOUR 2007
「“ALchemy Drive”〜a snowy crystal〜 」
の最終日、恵比寿リキッドの模様を収録した
DVDが発売されるそうです。

一般の発売の予定は無く、オフィONLINE SHOP
でのみの取扱になるそうです。価格は¥3.500-
第一次締め切りは、12月4日(月)23:00まで。
詳細は、ALvino OFFICIAL SITEで。
2006.11.17 Friday 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 

KOJIさんの「Que Sera Sera」読みました。

ラクリマ時代にはあまり語られていなかった
よりパーソナルな部分や、
音楽のルーツ、バンド脱退までの心境など
興味深い部分が凝縮されていたように思います。
あと巻末に収録されていた「KOJI解説! ギター用語豆知識」
とっても分かり易くて、かなり勉強になりました!

あと個人的にかなり、心に重たくズッシリと来た
部分もありました。
かなり個人的な主観ときつめの言葉で
語ってしまいそうなので興味のある方のみ
続きをご覧下さい。


続きを読む >>
2006.07.04 Tuesday 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | ALvino・KOJI | 
 | 1 / 2 PAGES | >>