<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

全部収録してね。

昨日はDAITAさんの
メジャーデビュー15周年記念のライブでした。

豪華なメンバーで豪華なセッション。
近かったら行きたかった…

DVD化が決定したそうだけど、
ゲスト部分はカット、
なんて止めて下さいね。


あと、当日配られていたチラシに
SIAMのトリビュートアルバムの
チラシが入ってたみたい。
秋頃出るみたいだけど、
正直、買うか微妙なとこ(苦笑)


やほーぬーす↓
元SIAM SHADEギタリストDAITAがメジャーデビュー15周年記念ライブ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000033-oric-ent

JUGEMテーマ:音楽
2010.06.13 Sunday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

なんて素敵なコラボ!

DAITAさんとHISASHIさんが、
15th記念ライブで共演
なさるんですね!

タイプの違うギタリストさんだから
どうなるのか想像もつかない感じ。
それにBOHさんのベースが
絡むんでしょ〜?
うわ〜楽しみだね〜!!

確かSIAM時代にラジオで
ゲストに来て以来の
仲良しさんなんですよね。
あの回、面白かったものw
録音したMDまだあるなぁ。


ぜひDVD or BD化して
くれないかな。

JUGEMテーマ:音楽
2010.05.12 Wednesday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

「Change and Chain 」BINECKS 聴いたよ。

この2ndを聴いて、
逆に1stがいかに気合が
入り過ぎていたかがわかった。
やっぱり、前作はメジャー一枚目
というのもあって、
かなり肩に力がはいってたんですね。

この二枚目はいい意味で力が抜けてて、
よりクールに洗練された感じ。
収録曲の選曲もいいです。

KEITAくんの歌が良くなってて、
バンドとしてライブの積み重ねが
ちゃんと生きてるのかなって思います。

ちょっとギターの音が
前に出過ぎな気もするけど(苦笑)
私は前作よりも好きです。

あとは、相変わらず作詞作曲が
DAITAさんばかりですが、
他のメンバーの作品も
もっと取り入れてもいいと思うけどなぁ。

ミックス違いとは言え
シングルのカップリングまで
入っていたのにはちょっとガッカリでした。

JUGEMテーマ:音楽
2010.03.26 Friday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

豪華〜

6月12日に行われるDAITAさんのソロ
デビュー15周年ライブ

「DAITA 15th Anniversary year series2
THE GUITAR EMISSION D-ISM」

のゲストが発表になりました。

NATCHINさんと淳士さんが出ます!

ギャー素敵すぎ!!

いいなぁ行きたいなぁ。

JUGEMテーマ:音楽
2010.03.08 Monday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

「FRIEND」BINECKS 聴いたよ。

曲もさることながら、詞もDAITA節。
「天命は夢を奪っていく」
という言葉が凄く印象に残ってます。
複雑な構成はせず、
更にオーケストラを加えて
曲の切ない世界をより際立たせてます。

2曲目の「ONE LOVE」が一番好み。
切なくて速くていいね。
歌詞は80年代の匂いがするけど、
またそれがいいのよ(笑)
この曲はDAITAさんの真骨頂
ではないでしょうか。

3曲目「 My ghost -MG Version-」
こういうシャウト系の曲、
以外にKEITAくんの声質って合うのね。
短いのはシングルバージョンだから?
ライブの冒頭とかで掴みに演奏しそう。

JUGEMテーマ:音楽
2010.02.19 Friday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

BINECKS 2ndアルバム発売決定。

BINECKSメジャー2枚目の
アルバムが3月24日に発売決定!

「Change and Chain」 
TECI-1276
2,800円(税込)(一形態のみ?)

楽しみだね〜

JUGEMテーマ:音楽 
2010.01.15 Friday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

BINECKSのNEWシングル詳細発表。

BINECKS 5thシングルの
発売日と収録内容が発表に。

2010年2月17日(水)発売
「FIREND」
品番:TECI-211
価格:1,200円(税込)
形態:マキシシングル(※ジャケット写真挿入)

シングル曲初のミディアムソングだそうです。
今回は一形態のみの発売っぽいですね。

JUGEMテーマ:音楽
2009.12.11 Friday 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

「TGE FORUM 2009 」LIVE DVD DAITA 見たよ。

DAITA TGE FORUM 2009 The Guitar Emission -5th Anniversary-
長っ

見ました〜

DAITAさんのDVD見て毎回思うけど、
これギターのことわかってる人だったら、
もっともっと楽しいのに。

たぶん、もの凄い事を
さらっとやってるのに、
その大半に気付いてないな私

元から上手い人なのに、
どんどん音は綺麗になってくし、
手の動きも洗練されてて、
無駄がないから、
どんなフレーズでも
動きがバタバタしてなくて綺麗。

マニアックなインストで、
更に拳が上がるライブなんて
最高だわ

JUGEMテーマ:音楽
2009.11.27 Friday 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

DAITAさん 4th LIVE DVD 発売!

DAITAさんのソロLIVE DVD 4枚目
「TGE FORUM 2009
The Guitar Emission -5th Anniversary-」
の発売が気まりましたね〜
一般発売は11月19日です。

以下の三か所でのみ購入可能。

Web SHOP

楽天SHOP

YAHOO! SHOP

JUGEMテーマ:音楽
2009.10.21 Wednesday 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 

ここにもインフルエンザの影響(ノД`)・゜・。

「BINECKS LIVE TOUR 2009 -BLUE SOUL- 」
SHIBUYA CLUB QUATTRO公演当日、
9/15になって早朝にKEITAくんが体調不良を訴え、
病院で検査をした結果、インフルエンザと判明。
医師の指導に従い16日の公演も含め、
両公演が11/10に延期になったそう

2公演分の振替が1公演って謎なんだけど(苦笑)
両日のチケットで入れますって
定員を超す人数が振替たらどうするんだろ??
急で会場を押さえらなかったのかもしれないけど、
これはちょっとどうなの

ちなみにKEITAくんが感染したのは
新型かどうか、まだ判明してないんだって。
あっ、特別なケース以外は混乱を避ける為に
A型かどうかしか言わないんだっけか。


でも、当日になっての中止・延期は
地方から駆け付けた人にとってかなり痛い。
振替えするから、別の日に来てって言われても、
飛行機代と宿代返して!有休も返して!
何度も簡単に遠征出来るかっ!て感じよね

もちろんKEITAくんも悪気があって
この日に発症した訳じゃないし、
一番落ち込んでいるのは彼だろうけど。
今のインフルって、
ある日突然に来る場合もあるって聞いたから、
もしかしてこのパターンだったのかも


とにかく、これ以上悪化しないように、
そして早く完治するように願うばかりです。

JUGEMテーマ:音楽
2009.09.16 Wednesday 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | BINECKS・DAITA | 
 | 1 / 3 PAGES | >>