<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.05.10 Wednesday  | - | - | - | 

中山雅史選手引退。

なんとなく予想していたけど、やっぱりさみしい。
いろんな事情があったとはいえ、
コンサに来ていただいたことに
すごく感謝しています。ありがとううございます。

確かにコンサにいる間、
彼はほとんど試合に出られなかったけど、
日本サッカーの歴史を築いてきた人物だ、
プレー以外にも彼から学べることは多いはずなのに、
コンサの選手達ときたら…
素晴らしいお手本が近くにいてくれるにも関わらず
一体なのを学んだのか…全く学んでいないじゃないか。

コンサの選手達は負ける度に、
「次からは死ぬ気で頑張ります」の繰り返し。
だったら今日の試合から頑張れっちゅう話だ、
なぜやらないのだ。
フロントの無能ぶりも相変わらずだし…
(競技も違うし、予算規模が違うとはいえ
ファイターズといういいお手本が近くにいるではないか)
最近は呆れ過ぎて怒る気にもなれないわ。

中山選手もこんなチームでこんな状態で
キャリアを終えることは不本意だっただろう。
正直なところ、ありがとう、お疲れ様。
という気持ちよりも、
本当に申し訳なかった、ごめんなさい
といった気持ちの方が大きい。

JUGEMテーマ:スポーツ
2012.12.04 Tuesday 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

W杯何処が優勝?

毎回、予想が当たった試しがないなぁ(苦笑)
前回のドイツ大会も外れたしな〜
予選の調子から言って、まさかイタリアとは。
好きなチームだし期待はしてたとは言え、
まさか優勝までとは決勝戦見てても、
思わなかったもの(爆)←

決勝T入ってからどの試合もレベルが高く、
見ていて面白いです。
さすがですね


今回は、イタリア、アルゼンチン、イングランド
もういないなんて…ちょっと信じがたい。
もう好きなチームで残ってるのはスペインのみ。
予想と言うより、期待も込めて
決勝戦はスペイン-ウルグアイで
スペイン優勝、となってくれるといいな。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.07.05 Monday 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

おかえり日本代表。

感動をくれた代表チームが帰国。

今大会での思いは選手それぞれ。

言葉で語らなくても、
帰国時の表情に現われていた気がします。

ありがとう。
そして、お疲れ様。

しばし休んだら、また出発。
終わりは始まり。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.07.01 Thursday 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

スペイン勝利。

日本戦の感動もそのままに、
ポルトガル - スペイン
を見ました。
どんなに眠くても
やっぱここは外せないでしょ。

途中何度か寝落ちしながら(爆)
見ましたよ〜

想像以上に差が大きかったというか、
スペインに完全に抑え込まれちゃってたね。
相手の動きを封じて、
自分達のサッカーをするという
お手本のような試合運びではなかったでしょうか。
今回のスペインは行けそうだね!


う〜ん、やっぱこうなると
日本とスペインの試合見たかったねぇ…
言っても仕方のないことだけど。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.06.30 Wednesday 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

ありがとう日本代表!

素晴らしい試合だった!
感動をありがとう!

PKってその時の運もあるし、
PKで負けってのがちょっと悔しいけれど、
これもルールだから仕方がないね。

スペイン代表と戦うってな夢も見たけど…
ちょっと前ならこんな夢すら見れなかったんだし、
こんなこと語れるだけで本当に幸せなことだ。

誰が悪いとかじゃないよ、
胸張って帰って来なさいな。
私達にあるのは感謝の気持ちだけだ。



これで、普段だらだら試合している
Jリーガーの皆さんは、
少しかは目が覚めただろうか?
Jの底上げこそが、
日本サッカーの未来に繋がってくるからね。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
 
2010.06.30 Wednesday 02:21 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

ブラジルは順当に勝ち。

オランダ 2 - 1 スロバキア
ブラジル 3 - 0 チリ

ブラジル-チリ戦は寝落ちして
見ていないんですが、
オランダ-スロバキアの試合はなんだ(苦笑)
決勝Tの試合なのに、
緊張感がなかったなぁ。

なんだか微妙は判定もあり、
日本戦でこんな判定がない事を祈る。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
 
2010.06.29 Tuesday 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

なんてことだ!

ドイツ 4 - 1 イングランド
アルゼンチン 3 - 1 メキシコ   

こともあろうにW杯決勝Tの試合で、
2試合連続で誤審とは!!
なんてことだ!

せっかくのいい試合もこれで台無し。
ここに全てをかけてきた選手達の
時間は戻らないんだよ!


ベロン選手がまだ現役っていうのが
嬉しいねぇ。
日韓W杯の後の彼のインタビュー
未だに忘れられない。
そしてマラドーナ監督w
彼は存在そのものが奇跡よねww
彼こそユニフォーム着て
試合に出たらいいんじゃないwww

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.06.28 Monday 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

決勝T開始。

ウルグアイ - 韓国
アメリカ - ガーナ

フォルランをもっと見たいので、
ウルグアイ勝利でほっとしてみたり…

アメリカが一貫して独自のスタイルで
いいチームを作って来てるのに感心したり。

正直暑さでバテてて、
試合を集中して見れませんでした

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.06.27 Sunday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

日本、決勝T進出決定!

やっぱ先制できたのが良かったね〜
これで試合の主導権を握れたもの。
しかも今までの日本なら
最後で諦めて守りに入っちゃうところを
更に追加点を取りに行くなんて。
一試合に直接FK二本も決めたのは
日本が史上初めてらしいよ。

チームが一つになっている事が
強く感じられたこの試合、
素晴らしい内容だった、日本代表ありがとう。

監督はなぜこの布陣に、
今まで気がつかなかったのだ?(苦笑)
いろんな要素が重なり、
土壇場でいい方向に向かってくれて
本当に良かったね〜

そして、本当に本当に
負けられない戦いはこれからだ!


これとは対照的に、
一つにまとまり切れず予選敗退のイタリア。
とっても残念。
過去のチームには見劣りするとは言え、
それなりにいい選手が揃っていたはずのチーム。
本来の力をだせば、
ここまで出来ないことはなかったはず。
残念…

前評判が悪くても、
今まで何だかんだやってくれた
イタリアさん。
決勝Tはパラグアイの位置に
イタリアが来ると思ってた。
日本としても、
組織的に来るイタリアの方が、
パラグアイよりもやりやすかったね(苦笑)

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
続きを読む >>
2010.06.25 Friday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 

アメリカが決勝T進出。

イングランドがなんとか勝ち、決勝T進出。
だが、いきなり一回戦でドイツとイングランドが当たる。
もっと後までとっておきたいようなカードだ。
どっちもずっと見たいチームだからね〜

アメリカが決勝T進出決定!おめでとう!
着実にいいチームにして来てる。
人口が多いだけに本気になったら
もっといい人材が集まるんだろうけど、
残念ながらアメリカではフットボールは
マイナースポーツだからね…切ない。
こんなにいい成績でも、
自国ではほとんど報道されないんだから、
可哀想だよ
めげずに頑張るアメリカ代表、好感が持てる。

JUGEMテーマ:2010W杯・南アフリカ大会
2010.06.24 Thursday 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | サッカー | 
 | 1 / 14 PAGES | >>