<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.05.10 Wednesday  | - | - | - | 

「劇場版 薄桜鬼 第ニ章 士魂蒼穹」見たよ

薄桜鬼002

さて昨日のタイバニに引き続き見てきました。

とにかく作画の粗が目立つ目立つ(苦笑)
そっちに気を取られて映画に集中出来なかった。
せっかくの劇場版なのに残念。
手抜きでもどうせ人が入るでしょとか
思ってませんか?オトメイトさん。
脚本もちょっと消化不良な感じだったかなぁ…
せっかくの豪華なキャスト人陣を
生かしきれてない感じでちょっともったいなかったです。

沖田さんの最期や斎藤さんが羅刹化するシーンや
龍之介がからむシーンなどは、
個人的にこちらの表現の方が好きだったので、
テレビシリーズでじっくり描いて欲しかったかな
とも思ったり。
前作より斎藤さんと原田さんの出番が増えたのは
良かったかな。

見に来なきゃ良かったと悔やむ程でもないけど、
見て良かった〜と感動したほどでもない感じでした…


あ、田舎の映画館には珍しくオマケもらった。
薄桜鬼003

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014.05.29 Thursday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」見たよ

タイバニ001

「Beginning」はテレビシリーズの総集編的なの?って思ってたのと、
最寄りの映画館が果てしなく遠くても良利じゃないのとで、
なんとなくパスしてしまったので、今回は見に行ってみた。
「Beginning」はテレビ放送で見たけど、
テレビ版全部の総集編って訳じゃなかったのね。
一応「Rising」の導入部分にも
ちょっとしたあらずじの説明はあったけど、
これはテレビ版も最後まで見てないと、
キャラ設定的に繋がらないかも。
で「Rising」は今までの登場キャラに
新しいキャラを加えてのオリジナルストーリーってとこかな。

全体的には「まあ映画館でみて良かったかな」って
感じだったんですが、ちょい可で不可なくって感じかな。

ただ全体的に作画も綺麗で、
特に戦闘シーンの美しさはさすがサンライズ、
といったところです。
予想外のネイサンの活躍が嬉しかったなー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2014.05.28 Wednesday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

『劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞』見て来たよ。

薄桜鬼001
パンフ買ってチラシも貰って来た、同じ絵だけど。


こちらも急遽上映する映画館が増えたことで
運良く見に行けることに。

テレビ版とは違う表現を使っていましたが、
個人的にはこちらの方が良く、
こっちの表現でテレビもやってくれたら
良かったのにと思いました。
テレビ版で最初の方で縛られた千鶴を
斎藤さんが蹴るシーンはほんと嫌だったので、
劇場版では別の表現になってて良かったです。
あとはスクリーンで大きいせいなのか、
ちょっとしたシーンでは作画の粗が
目立ち気になりました。

ストーリーは2時間ちょいでまとめる為に、
かなりはしょってるので、
薄桜鬼を事前に知っているか、
新撰組の歴史を知っているかじゃないと
見ても内容が掴めないと思います。
せっかく劇場版で気合の入った表現を楽しみたいのに
一瞬で進んでしまうシーンもあり、ちょっと残念。

個人的には斎藤・原田の出番がもっと欲しかったなぁ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
2013.10.16 Wednesday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』見て来たよ。

銀魂001

見たくても映画館が遠くにしか無くなっちゃって、
なかなか見に行けなくなったんですが、
運良くタイミングが合ったので見に行きました。

が、風邪気味の鼻声でチケット買う時に
「ぎ」が上手く発音出来ず「きんた(ry」
と言いかける大事故を起こすw
慌てて言い直したけど恥ずかしかったーw

オリジナルの脚本でしたが、
シリアスとギャグとのバランスが良く、
時間を忘れて最後まで楽しめました。
まぁ、最後大団円で終わるのはちょっと
予想がつかなくもないけど、
全体としては面白かったと思います。

特に映画の始まりのシーンね、
あれ良く練られてる、そう来たか!みたいな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
2013.10.09 Wednesday 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

見に行きたいけどなぁ…


「劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning 」スペシャルPV

ワールドプレミアどころか映画すら見に行けないのです…
残念です…
寂しいです…

なんだかすっかり腐アニメに分類されてますが、
そんなことないんだけどなぁ。
それで見ないうちから毛嫌いされてるのは
もったいない気がします。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
2012.09.18 Tuesday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

劇場版タイバニ予告PV



あれ?劇場版1本目はテレビシリーズの続きじゃなく、
今までの総集編的なやつなの??

久しぶりに映画館に行くか〜と思ったけど、
北海道は札幌一ヶ所しか公開しないっぽいな…
う〜ん残念。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
2012.04.07 Saturday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

久々に単行本買った。

漫画本とか漫画雑誌を
買わなくなってしまってから
15年以上経っているのだが...
と言うか、読むことも少なくなったなぁ。
昔はあんなに沢山買って読んでたのに。

アニメみて原作が気になっても
連載が週刊誌だと既に何巻も出ている
ことがほとんどで、
買うの躊躇することが多いし、
だらしないくせにレンタルコミックは
気持ち悪くて嫌だし(苦笑)

十数年ぶりに単行本買ったのが
このWILD ADAPTERと、
茶屋町勝呂さんの「デビルメイクライ」

このWA、やっぱりBLに分類されちゃうの?
深い心の繋がりを描いているけど、
同性だからそんな分類になっちゃうのかな。
他の分野でもそうだけど、
Janneがヴィジュアル系だってだけで、
聴いたことも無いのに毛嫌いされたり、
これもBLってだけで読まずに嫌われるのは
とっても惜しい気がします。

強くも儚くもある二人に
切なくなる作品。
何だかん言って時任だけでなく
久保田も純粋なんだと
私は思いますが…


ところで、茶屋町さんって
「咎狗の血」も書いているのよね。
茶屋町さんのアメコミ的な
日本人には無い作風が好きなんだけど、
コミック版の咎狗ってどうなの?
やっぱりあのシーンとかあるの?
更にかなりバイオレンス(グロ表現あり)?
それともアニメ版みたいにソフトな表現なの?
気になりつつも、買う勇気が出ないでいます。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2011.02.09 Wednesday 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

荒磯+WA LIVE DVD「Go the Limit」見たよ。

ずーっと気になっていたんだけど、
購入が延び延びになていて、やっと見ました〜


音のバランスがおかしくて、
ちょっと聴きずらかったかな(苦笑)
ボーカルだけ抜き出しすぎっていうか、
前に置きすぎっていうか。
これを購入した人の殆どが
お二人の声が聴きたいだろうことはわかるけど、
ライブなのであまり強調し過ぎても、
バランスが崩れると思うんだけどな。

あらためて聴いてもWAは良い曲が多いです。
キャラソンってだけで敬遠されるのは、
あまりにも、もったいなさすぎる。

声優の中で歌唱力に定評のある
森川さんと石川さん、
ライブ慣れしていない感じもしたけど、
これだけ歌えるなら、
テレビで歌ってるそこそこのアイドルより
よっぽど歌が上手いもの。

またアルバムが聴きたくなったな〜

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 
2011.01.18 Tuesday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

久しぶりに映画を見てきた。

「劇場版 機動戦ガンダム00」
見に行って来ました。


公開がこれからの地区もありますので、
出来るだけネタバレは避けますが、
これから見に行くよって人は、
ブラウザバックかこのページを閉じましょう。

しっかし、映画見て帰ってくるだけで、
めちゃくちゃ車運転したわ…orz

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
続きを読む >>
2010.11.23 Tuesday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 

とうとう総司が…(薄桜鬼 碧血録6話)

つぶやこうと思ったけど、長くなったのでブログで。

史実の新選組話ではなく、
アニメ「薄桜鬼 碧血録」の話です。
薄桜鬼分からない方は気持ち良くレッツスルー。
あくまで個人的な感想です。
自分と意見が違う(`O´*)って人も、
怒らずにスルーの方向でお願いします。


関係ないけど、
津田さんを知れば知るほど、
千景が可愛く思える不思議w

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
続きを読む >>
2010.11.08 Monday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 漫画・アニメ | 
 | 1 / 3 PAGES | >>