<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

DEAD END tour2012 札幌 レポという名のメモ 01

2012.3.23 
DEAD END tour2012
Dream Deamon Analyzer〜夢鬼解析装置〜 
札幌COLONY

レポという名のメモ

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
2012.03.25 Sunday 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

DEAD END tour2012 札幌 レポという名のメモ 02

2012.3.23 DEAD END tour2012
DDA 札幌COLONY

レポというなのメモ

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
2012.03.25 Sunday 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

DEAD END DDAツアー札幌 セトリ

2012.3.23 
DEAD END tour2012
Dream Deamon Analyzer〜夢鬼解析装置〜 
札幌COLONY セットリスト

まだツアー中ですのでネタバレ注意。

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
2012.03.24 Saturday 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

「Dream Demon Analyzer 」DEAD END 聴いたよ。

楽曲や演奏のクオリティは半端なく高いんだけど、
同じような曲調と歌詞が続くので、
ちょっと食傷気味な感じがするのが残念です。
復活後の一作目「METAMORPHOSIS」より
インパクトが無いと言ってしまえば、そうですが...
どちらかと言えば何度も聴いているうちに
味が出てくるスルメ的アルバムではあるかと。

ただ、それぞれの演奏技術の高さは半端ないし、
何度も驚嘆するシーンも多く、
その欠点を補ってあまりあるかと。
それと、サポートの山崎慶さんのドラムも素晴らしいです。
若手であんなに素晴らしいドラマーさんが
いたなんて恥ずかしながら知りませんでした。

前作も今回も「時間が無い中制作した」と
おっしゃっていましたのが、
個人的には、慌ただしく2作品作るより、
ゆっくりと時間をかけて1作品を制作
でもよかったんじゃないかなと思います。

次の作品ではMORRIEさんやJOEさんの曲も採用して
もっと幅のある作品を期待します。

JUGEMテーマ:音楽
 
2012.03.10 Saturday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

悔しい…

沢田泰司さんが亡くなられました。

TAIJIさんは私の青春そのものでした…


いろいろ書いてますので、
スルー推奨で。

JUGEMテーマ:音楽
 
続きを読む >>
2011.07.18 Monday 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

昔を振り返っちゃってる。(VOW WOW)


VOWWOW Dont leave me now part5/7


vow wow - pains of love(Live)


全曲紹介したい!全世界に広めたい!


私をロックに目覚めさせてくれた、
神様の様な存在。
VOW WOWに出会わなかったら、
SIAMもJAnneも聴いてないと思う。

何度も言ってるけど、
初めて出会ったのは、
「Don't leave me now」を
演奏した夜ヒット。
佐野さんが脱退し、
ニール・マーレイが加入た時でした。
上の動画の頃(1986年)だったはず。

人見さんの様なあんな凄いボーカリスト
二度と生まれてこないと思う。
キーボードがメンバーにいたって所も
すごく好きでした。


昨年の一日限りの復活ライブDVD
再販してくれないかな?
遠方でも申し込める方法で。

JUGEMテーマ:音楽 
2011.03.03 Thursday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

昔を振り返っちゃってる。(EARTHSHAKER)


炎に身を焦がして / Earthshaker


EARTHSHAKER - 記憶の中


Earthshaker - More


好きすぎて全曲紹介したいw

私が初めて出会ったのは後期で
5人編成になってからで、
「炎に身を焦がして」でした。
当時、土曜の夕方に
ミュートマが放送されていて、
この曲のPV見て一目惚れしました。

なので代表曲と言えば「More」
なんでしょうけど、
私にとっては「炎に身を焦がして」なんですw
カラオケの十八番でもありますw

EARTHSHAKERが
がっちりリアルタイムなのは
自分よりちょっと上の世代ですね。

JUGEMテーマ:音楽 
2011.03.01 Tuesday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

昔を振り返っちゃってる。(FLATBACKER・EZO)


FLATBACKER - HARD BLOW
いい加減にしなさいよ〜♪ 今に痛い目に合うわよ〜♪


EZO - Kiss Of Fire / Flashback Heart Attack [PVs 1991]


今はこのカッコ良さがわかるけど、
当時は本当に苦手で、
全く聴かなかったんだよなぁ(苦笑)
何故良さが理解できなかったのだ、
当時の私よ…あぁ悔しい。

JUGEMテーマ:音楽 
2011.02.28 Monday 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

昔を振り返っちゃってる。(DEAD END)


DEAD END DANCE MACABRE 目黒鹿鳴館


DEAD END / SO SWEET SO LONELY[PV]


まさか20年以上経って生で聴くことになるとは、
夢にも思っていませんでした。
いや〜生きてると良いこともありますね。

初めて出会った時は、曲といいCDジャケットといい、
悪魔的な宗教音楽に思えて、すごく怖かったのよ。
まぁ私にもいたいけな少女の時代があったんですよw

今聴いても、カッコいいですね〜

JUGEMテーマ:音楽
2011.02.28 Monday 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 

昔を振り返っちゃってる。(BUCK-TICK)


Buck-tick - Dream or truth (PV)


Buck Tick - Just one more kiss PV


つべのIDとパス忘れちゃったので←おい
ブクマ代わりに大量うpしております(爆)

インディーズのアルバムから
よく聴いてたな〜懐かしい。
桜井さんの声は割と好みだったり。
でもメンバーで一番好きなのは星野さんw
当時はこんなに息の長いバンドになると思わず。

メジャーデビュー直後に
BUCK-TICKを初めて見た父が
「これ(桜井さん)歌上手いし、
ちゃんとやれば長く行けるんじゃないか」

って言ったのは今でも忘れられない。
父よ、先見の明ありすぎw

JUGEMテーマ:音楽
2011.02.28 Monday 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | アーティスト | 
 | 1 / 10 PAGES | >>