<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.05.10 Wednesday  | - | - | - | 

今週の週刊トロステーション

エイプリールフール緊急配信
があったので、
「水樹奈々さんのインタビュー」のみ。

思った以上にそこそこ面白かったけど、
やっぱトロステは声が無いからこそ
いいんだと思う。

いや、水樹さんがどうこうって訳じゃなく、
誰が声をあてたにしても、
トロステに限っては、
声がなくて、それぞれ想像するから
いいんだと、
個人的には思うけど…

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.04.04 Sunday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

エイプリルフールの緊急配信。

今回の週刊トロステーションは
異例の木曜配信でした。

「4月1日から3D配信」
「トロステRPG開発!?」

の二本。

「4月1日から3D配信」

3D対応モニターじゃなくても、
二重の映像を配信し(3D)、
特殊な目の使い方に慣れて
ネガネ無しで見てね的なもの。
デモでも全く飛び出して見えなくて
「こんな配信ふざけるな〜!」って
思ったんですけど、
エイプリルフールでした(笑)

「トロステRPG開発!?」

こっちもちょっと本気にして
喜んじゃったんだけど(笑)
β版とはいえ、
本当にゲームを配信するのは凄い。
とりあえずトロのレベルが
1000台まで行ったけど、
これって終わりがあるの??(笑)
こっちは実現してほしいなぁ。


この緊急配信のせいで
北斗無双の回見逃しちゃったよ

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.04.01 Thursday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

今週の週刊トロステーション(10/03/05)

 「週間ディーヴァ・ステーション」
「絶対ヒーロー改造計画」「ネコ宇宙飛行士を目指す」

 「週間ディーヴァ・ステーション」
3月9日、ミクの日を記念したコラボ企画。
ミクイベントのお知らせとか、
カプセルポンポンのミクフィギアの話とか。
クロが楽しそうw
ミクには興味ないけど(爆)
このコーナーは面白かったよ。

「絶対ヒーロー改造計画」
宣伝枠ですね。
珍しくクロが真面目に活躍w
ダンジョンRPGなのかな?
面白そうだけど、
絵的に私の触手が動かないなぁ。

「ネコ宇宙飛行士を目指す」
JAXAに出張しての企画。
宇宙飛行士になるのって、
想像以上に大変なのね。
白紙のジクソーパズルで
集中力の訓練するとか…
私には絶対無理(爆)
トロの自前ヘルメットが可愛いw

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.03.06 Saturday 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

FF13、やっと終わったよ〜

やっと一週目を終了しました…

最後の最後でストーリーがねぇ
ご都合主義な急展開に、
ストーリー中で知りたかったことも
謎のまま終了〜みたいな
こんなに引っ張ってきて、
これで終わり〜??ってな
気持ちにはなりました
ここをちゃんとしていれば、
印象はかなり変わると思うんだけど。

ここを除けば、全体として合格点。
私はとっても楽しかったよ。

クリアしたら終わりじゃなくて、
一度クリアしないとプレイできない
ミッションとかが発生するので、
まだ暫らくはFF漬けの生活ですね


そして、やっぱりスノウは小野D本人に
脳内変換されたままです(笑)
やっぱり本人に見えて仕方がない(爆笑)

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.03.05 Friday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

今週の週刊トロステーション(10/02/26)

 
 「機動戦士ガンダムUC」
「もっともエキサイティングな都市」
「ガンダム補足」「お庭コンテスト」

 「機動戦士ガンダムUC」
ガンダムシリーズは初代から
全部なんとな〜く(←ここがポイント)
見ているので気にはなりますが、
配信版の価格は高いし…
BD買う程でもないし…
そのうち気が向いたら見るかなぁ??
何気にトロとクロがコスプレw

「もっともエキサイティングな都市」
あのお方、澤田拳也(仮名)さんがトロステにw
今回は中国の都市を紹介していたけど、
ネタもちょいウケくらいで、さして面白味も無く
さくっと視聴終了(苦笑)

「ガンダム補足」
ガンダムの時系列が頭に入って無い方は、
こちらから視聴するといいよ。
トロステの解説ってホントわかりやすい。
「ガンダムは義務教育です。」
ってか、もう本当にそうしたらいいじゃん?w

「お庭コンテスト」
結果発表でした。
まぁ…さくっと視聴(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.02.27 Saturday 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

終わらないんだよぉ

FF13が終わらないんだよぉ…
とっくの間に届いている「バイオ5 AE」なんて
まったく手がつけられません

やっとパルスに降りてひたすらウロウロ。
新しい武器が手に入ったら、
ドラクエ方式で売っっちゃってましたが、
やっぱり、それって間違いだったみたい
先にクリアしている知人に
「それ詰むよ。最初っからやりなおしたら?」
って、あっさり言われる始末
総プレイ時間が40時間を超えてますがぁ
それでも戻れと?
逆に、40時間もやってて何で進んでないんだ?
ってな話ですが…
レベル上げの為に地味に、
出会う敵全部とちまちま戦ってたからです
だって、ずっと上げれると思ったんだもの…
一度クリアしないと
レベル4までしか上げられないのね。
今気付いた

レベル上げマラソンにもさすがにもう飽きたので
いいかげん先に進もう。

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.02.23 Tuesday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

今週の週刊トロステーション(10/02/19)

「100万トンのバラバラ」「トロステ妖怪劇場」
「ユーザー投稿コーナー(トロの台詞)
 (あなたの力でBD化プロジェクト)」

「100万トンのバラバラ」
PSPで発売のゲームの紹介。
前から気になっていたゲームだけど、
やっぱり面白そう。
こういうゲームは好きなので、
本気でPSP欲しくなった…欲しい…

「トロステ妖怪劇場」
宣伝枠を本気で一つ減らすのでしょうか?
久しぶりのネタコーナーかな。
日本に伝わる妖怪をトロステ的にご紹介。
トロステ的ってのが可愛くてたまらん。
妖怪の絵もどこいつイラストになってて、
怖い妖怪もどこか可愛らしくなってる。
こっちのコーナーをもっと拡大してくれないかな。

「ユーザー投稿コーナー」
応募はプラチニャ会員しかできなくて、
無料会員は結果のみ見れます。
BD化コーナーではクロが、クロが…w
そこそこ楽しかったので、
サクッと見ました(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.02.20 Saturday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 

逆脳内変換??

FF13はちまちま進行中です。
たぶん今は、序盤を抜け、
やっと中盤にさしかかった辺りかな?
相変わらずFFシリーズの事前知識も
資料も何も知らないので、
訳がわからないまま進んでます

武器は新しいのが出たら
古いの手放しちゃってるけど、
これで大丈夫なんだろうか?


さて、スノウの中の人が小野Dなんですが、
何故か彼だけキャラが小野D本人に
勝手に脳内変換されてしまいます
彼自身が戦ってるかのようにw
しかも、いつの時代だってくらい昔の
美容師キャラのフリーダム小野バージョンで

確かに小野Dは好きな声優の一人だけど、
熱狂的なファンって訳でもないしなぁ。
よく漫画とか小説とかで、
声優さんの声が再生されるって
いうのはあるんですが、
今回、どうしてこんな事が起こるのか
自分でも全く分かりません

JUGEMテーマ:ゲーム 
2010.02.08 Monday 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲーム | 

今週の週刊トロステーション(10/02/05)

今週は「ゴットイーター」と「刀語」でした。

「ゴットイーター」は
ゲームとしては面白そうだけど、
この手のアクション系は私には無理
と言いますか、PSP持ってないしねぇ
でも、良さ気な実況かプレイ動画があったら、
覗いてみようかな。

「神機」という名のピコハンマーを持った
トロがたまらなく可愛い


「刀語」は小説が原作のアニメらしい。
ストーリーも絵も私には苦手なタイプ。
たぶん見ないだろうけど…
物語の季節に合わせて、
月一回、一時間の放送時間というのは、
制作者の熱意が感じられたね。

いつもの如くクロが弾けてたと(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.02.07 Sunday 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | ゲーム | 

(遅ればせながら)今週の週トロ。

やっぱり先週分見逃しちゃった、残念


今週は「エンドオブエタニティ」「アルトネリコ3」

「エンドオブエタニティ」
ゲームの世界に行き、三人の主人公に取材。
今回、トロが可愛すぎでした。
それから戦闘システムをとってもわかりやすく紹介。
オフィの説明より分かりやすいんじゃないかっていうw
ちょっと気になってたゲームなんだけど、
戦闘システムが理解できて、
逆に私には無理ゲーだってわかりました

「アルトネリコ3」
私、このゲーム知らなかったんだけど…
いいの?!普通に発売してて
CEROの基準がわからなくなりました。
この回はクロが頑張ってたね。
「何時の時代も二次元は正義」
これて名言だよ、クロwww

JUGEMテーマ:ゲーム
2010.02.03 Wednesday 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ゲーム | 
 | 1 / 4 PAGES | >>