<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.05.10 Wednesday  | - | - | - | 

『REBOOT -to the New Moon- 』LUNA SEA 見たよ。

初期の曲はちょっと苦手なので
『黒服限定GIG』ではなくこちらをチョイス。
新曲以外はMCもほぼ収録してあります。


今回はツアー行っているので、
ONDの一夜限りだった時より、
落ち着いて演奏していて、
メンバーの息もぴったり合っていたし、
それが音にも出ていました。
再結成で劣化するのではなく
ちゃんと進化している所はさすがです。
RYUICHIさんの声も、
思ってたよりも甘く無なかったですよ。

逆に言えばONDの時にあった
「一回きり」という緊張感や新鮮さは
感じられなかったです。(当然ですが)
ソフトとして考えた時、
個人的に内容はOND方が好きです。

私はずっとLUNA SEAを好きだった
訳ではないので、
すっと大好きだったという方とは
印象が違うかもしれません。


あとavexということもあり、
例の一件で画質・音質に不安を感じる方も
いらっしゃると思いますが、
今回のBD、「画質:1080p、
音:リニアPCM2.0ch、DTS-HD MA5.1ch」
ということですので、BDに見合うレベルかと。
出来るなら最初からしなさいよavex(苦笑)

JUGEMテーマ:音楽
2011.04.17 Sunday 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

『LUNA SEA DOCUMENTARY FILM』DVD見たよ。

LUNA SEA好きと言うよりJさん好きなので、
ほぼJさん目当てで購入。

LUNA SEAワールドツアーを
ライブ映像、オフショット、インタビューでを
ダイジョストでまとめた物です。


良く言えばまんべんなく収録、ですが
ライブダイジョストとしても、
ドキュメントとしても中途半端な印象。

個人的にドキュメント部分に期待して
購入したのもありましたし、
NHKのサイトとかで既に公開されていた
映像が入っていたりしたので、
物足りなさを感じました。
お金取って商品として発売するなら、
もっともっと濃い内容を収録して欲しかった。

Jさんもっと喋ってくれてもいいのに…
予想通りSUGIZOさんの話が多かったなぁ(苦笑)

やっぱりJさんは長髪がいい!(`・ω・´)キリッ


いわゆるファンディスク的なものなので、
LUNA SEAが凄く好きな人には
嬉しかったのではないでしょうか。

JUGEMテーマ:音楽
2011.04.13 Wednesday 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

「LUNA SEA」LUNA SEA 聴いた。

正直なところ、当時のLUNA SEAは
聴いていた事は聴いていたのですが、
のめり込む程ではなかった為、
セルフカバーで加えられたアレンジの違いを
聴き比べられる程ではないんですが。

ぱっと聴いた時の印象は
ベースの音が昔のより大きくて
ワクワクしましたw

ドラムの音が抜けがいいのと、
ベースの音がより太くうねっているのが、
とても気に入りました。
ツインギターの絡みも、
音がより洗練されて自分の耳でも
聴き分けがしやすくて、
新しい発見が沢山ありました。
RYUICHIさんも声の甘さを極力消して、
良い意味での初期の荒々しさを
表現できていると思います。

当時の若々しいトゲトゲした荒っぽさは無いけど、
その代わりに重厚感が増して迫力が出てます。
ソロ活動で得た経験が活かされてることが、
聴いてて分かりました。
凄くカッコ良くなってます!

JUGEMテーマ:日記・一般 
2011.04.06 Wednesday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

「FOURTEEN -the best of ignitions-」J 聴いたよ。

基本的にはオリジナルを尊重しつつ、
レコーディングし直した作品です。

根底に流れるものは変わらないのに、
こうも印象が変わるんですね〜。
Jさんが充実した活動を
積み重ねて来たのが出てるもの。

あと声も良くなりました〜
最初聴いた時「え?!」って思ったけど(爆)
凄く歌うまくなったもんw

いっつも思うんだけどドラムの音が
カッコいいんだよね〜
もちろん他の音もカッコいいんだけど、
特にドラムの音がカッコいいのよ、これが。

聴きながら、
なんでJさんのカッコ良さに
もっと早く気が付かなかったのか、
とても後悔したアルバム。

良すぎてヘビロテ中です。

JUGEMテーマ:音楽
 
2011.02.01 Tuesday 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

「CRAZY CRAZY III 」 J 見たよ。

ヤバイっす。カッコいいっす。

なんでこのカッコ良さに
ずっと気付かなかったのか。

アーティストは
ライブがしっかりしてこそ、
ってのを、つくづく思いました。
最初から最後まで
演奏がブレないブレないw
上手過ぎなんだもん、
ニヤニヤしながらみちゃったw

こんなにライブがカッコいいんだもん、
一度みたら絶対はまるよな〜


ライブとは別に
PVが三曲収録されてますが、
個人的にはこれを外して
少しでも長くライブを
収録してほしかったなぁと思います。

JUGEMテーマ:音楽
2010.03.19 Friday 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

Jさんのアルバム2枚聴いたよ。

2枚とも呼吸すら聞こえてきそうな
加工されていない生の音が気持ちいいです。
何度も繰り返し聴いてしまいます。

タイトル通り、一枚目は夜、二枚目は光を
連想させる曲になっていますが、
Jさんが持っている強いメッセージは、
どちらからもひしひし伝わってきます。

ベーシストの方のアルバムって
本当に音が良いですね。
NATCHINさんもそうだし、
ka-yuさんのアルバムも
音が良かったもんね。
楽器のポジション的に、
独特の感性を生むんでしょうか?

JUGEMテーマ:音楽
2009.12.26 Saturday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 

「Unstoppable Drive」みっけ!(J)

廃番になっちゃてて探してた
Jさんのアルバム、やっと入手できました。

「Graceful days」
やっぱりいい曲だ。

JUGEMテーマ:音楽
2009.09.15 Tuesday 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | J | 
 | 1 / 1 PAGES |