<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

ちょこっと旭川空港に寄ってみた。

本当に思いつきで寄ってみただけなので、

特に変ったことはないよ(汗

何の変哲もない写真を淡々と貼っていくよ。

ああ〜寒かった〜

 

旭川空港001

旭川空港002

旭川空港003

旭川空港004

旭川空港005

 

JUGEMテーマ:航空機

 

2017.02.12 Sunday 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

函館にブルーインパルスを見に行ったよ160326

北海道新幹線開業記念イベントで函館にて
ブルーインパルスが展示飛行するので見に行ってみた。

カメラは数年前のコンデジです。
箱館山(←山の地名は字こっちなのね)から撮りました。
出来のいい写真ではないですが記念に貼っときます。

函館001

函館002

函館003

函館004
サクラ 横から。
多くの人が五輪マークって言ってた。横から見たらよけいにそう見えるかも。

函館005
ビックハート こちらも高さ的に横から

函館006
かろうじて背中が撮れてる

函館007

函館008

函館009

函館010

函館011
函館基地隊の ゆげしま ながしま かな??

JUGEMテーマ:航空機
2016.03.26 Saturday 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

千歳空港辺りをうろうろしてみた(1509)その4

小さなカメラでデジズーム満載ですのでしょもない写真です。
記念に淡々と貼って行くだけの日記です。
機種とか詳しいことは全くわかっていません、すみません。

千歳空港007
なんか綺麗に撮れた(自己満足)

千歳空港008
ANAさん おかえりー

千歳空港009
FDAさん

千歳空港010
千歳空港011
EVAさん サンリオ塗装?

千歳空港012
STAR ALLIANCE 実際に見たのは初めてかも

千歳空港013
ANAさんポケモンジェット キター
悔しいかな私の小さなカメラではこれが限界だった…

JUGEMテーマ:航空機
2015.09.22 Tuesday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

千歳空港辺りをうろうろしてみた(1509)その3

航空機を撮ってみたよ。
小さなカメラでデジズーム満載ですのでしょもない写真です。
記念に淡々と貼って行くだけの日記です。
機種とか詳しいことは全くわかっていません、すみません。
あと撮った順番が分からなくなってしまいました、
写真の並びが時系列的におかしいかもしれません(汗)


千歳空港001
どーさん(AIR DO)撮ってたらあらピーチさん

千歳空港002
タイー

千歳空港003
ANAさん

千歳空港004
JALさん 何か書いてある

千歳空港005
ANAさん いってらっしゃーい

千歳空港006
近くにいた赤とんぼさん

JUGEMテーマ:航空機
2015.09.22 Tuesday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

千歳空港辺りをうろうろしてみた(1509)その1

しょうもない写真が淡々と続きます。


オータムフェストにも行ってみた。
あまり時間が無くて殆ど見れなかったので、
結局食べたのは中標津の巨大シイタケだけ、
とっても美味しかった。
でももっと沢山のグルメ食べたかったなー

もんすけ1509
オータムフェストにてもんすけと遭遇

次は千歳空港をうろうろしてみた
千歳001
クマー

千歳002
こっちもクマー

こちらは常設展示の模型達
千歳003
この塗装好きだったな

千歳004
一周回ってこの塗装カッコ良く感じる、復活しないかな。

千歳005
こちらは期間限定のイベント展示みたいです。
他にも沢山の模型があって見ごたえありました。

JUGEMテーマ:日記・一般
2015.09.21 Monday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

2015千歳基地航空際に行って来たので…その2

画像を淡々と貼っていく…だけです。

悪天候の為、唯一展示らしい展示飛行したのは室屋さんだけだったかな。
昨年の丘珠に続き見たのは2度目でしたが、すごいの一言。
空中で重力を無視したかのような動きするけど、
あれどんな仕組みなんだろう??
サイン中のブルーのパイロットさんも「おおっすごい!」って
思わずおっしゃってましたねー
気がつくと自衛官の方も沢山ご覧になってましたね(笑)
でも見てただけで写真は撮ってないと(汗)


2015千歳001
B747-400政府専用機

2015千歳002
B747-400政府専用機

2015千歳003
B747-400政府専用機 
飛んでるとこ初めて見ました。最初で最後になりそうだけど(泣)

2015千歳010
T-4 ブルーインパルス 個人的に5番機推し

2015千歳011
チーム3番機

2015千歳012
チーム4番機

2015千歳013
ウォークダウン前のパイロットの皆様

この日は悪天候で地上滑走のみ(泣)
なんでも有効な視界が足りなかったそうな、
ファンブレイクとフォーポイントロールを見れる日はいつの日か…

JUGEMテーマ:航空機
2015.07.19 Sunday 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

2015千歳基地航空際に行って来たので…その1

画像を淡々と貼っていく…だけです。
今回は撮るのを諦めて見るのに徹したので、
いい写真は無いです。
いや、真剣に撮ってもいい写真は撮れませんが(苦笑)


2015千歳004
記念塗装のF-15

2015千歳005
ブルー支援機??C-130Hハーク

2015千歳006
T-34

2015千歳007
T-4

2015千歳008
P-3C

2015千歳009
F-104J

2015千歳017
2015千歳016
萌キャラ発見。自衛隊は何処へ向かいたいのだ?(笑)

2015千歳015
2015千歳014
移動式3次元レーダーシステム J/TPS-102システム
なんでも360度立体的に索敵出来るのだそうだ。
上のレーダーがウイスキーとかの蒸留の機器にしか見えなかった(笑)

JUGEMテーマ:航空機
2015.07.19 Sunday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

陸上自衛隊 第2師団創立66周年、旭川駐屯地開設64周年 創立記念行事(20160619)その1

ブルーインパルスもいらっしゃるということなので、

旭川駐屯地創立記念行事に行ってみた。

 

 

10式を見れて嬉しかった

戦車三世代そろい踏みw

旭駐001

旭駐002

旭駐003

旭駐004

旭駐005

 

野外炊具さんw

旭駐006

旭駐007

 

もちろんこの他にも展示が沢山あったよ

 

JUGEMテーマ:自衛隊について

 

 

 

 

2015.06.21 Sunday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

千歳航空祭の後に空港に行ってみた 2014

千歳空港がリニューアルされてたので行ってみた。
いろいろ買い物してみたりした。
こっちも楽しかったなー

鬼灯001
フロアに鬼灯さんとの登別コラボの展示。
登別イベ開催がDAMIJAWライブ直前で行けず、残念。

メロンクマ001
思わず買ってしまったメロン熊貯金箱、破壊力ヤバいwww

メロンクマ002
こちらはキーホルダーVer. ちょっと可愛くない(苦笑

航空機模型001
売店でご散財…セール価格だったけど航空機模型高ぇー
バカだから似たような塗装の買ってるなw

QP 001
航空祭と言えばこれ!的な

千歳ガチャ001
千歳空港限定ガチャ。一回で目的のミクさんゲット

千歳ガチャ002
我家の相方はこちらを引くw

千歳カルビ001
夜も遅かったので普通の(?)カルビーショップでお買いもの
千歳空港限定らしいのでお土産はこれにした
食べてないので味はわかりません

千歳カルビ002
こちらも千歳限定とあったので定価で購入したら
後日地元のスーパーで値引きして売ってた、きーっ悔しいっ

千歳カルビ003
伊勢限定らしい特別なかっぱえびせん
これが一番美味しかった、もっと沢山買えば良かったなー


JUGEMテーマ:日記・一般
 
2014.08.04 Monday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 

「2014 千歳基地航空祭」に行って来た。 その5

写真貼りきれなかったので淡々と貼っていくのです。
センスも技術もない写真です、あらかじめご了承くださいませ。
機種名間違ってたらごめんなさい。


2014千歳屋外005
F-15 記念塗装 もう一機別なのあったけど写真撮り忘れ(泣)


2014千歳屋外006
RF-4 初めて近くで見た


2014千歳屋外007
F-2 こちらも初めて近くで見た


2014千歳屋外010
F-16 
戦闘機では唯一展示飛行した。自衛隊と米軍で基準的なことが違うのか?
F-2との違いを詳しく知りたかったりする。


2014千歳屋外011
米軍さん、なんか記念撮影してた


2014千歳屋外009
米空軍のパイロットさん
丘珠で会った海軍のパイロットさんは
どっちかって言うとクールでスマートな感じだったけど、
空軍のパイロットさんは強面の荒くれ者集団って感じだった(笑)

JUGEMテーマ:航空関連 - ニュース
 
2014.08.04 Monday 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 航空機 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>