<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES



2017.10.27 Friday  | - | - | - | 

卓偉くんニコ生。

クリスマスに配信されていた中島卓偉くんのニコ生、
タイムシフトで、今日やっと見ました。

クリスマスということで、
緑のコートに赤のシャツで登場。

最初はいろいろお喋りして、
ライブの映像見つつコメント、
そして生歌という流れ。
相変わらず早口で喋るところが可愛いです。

相変わらず歌上手すぎ!
ホントもっと評価されていい人だと思う。

最後は3号線のPVが流れました。
この曲聴くと、いつも熱いものがこみ上げてくる。

楽しい1時間でした。

JUGEMテーマ:音楽
 
2011.12.27 Tuesday 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

「ユラリユララ」 中島卓偉 聴いたよ。

アプテンポの曲もいいけど、
彼の声の魅力が最大限発揮されるのは、
こんな切ない曲だと思う。

ストリングスのバランスも絶妙で、
この曲の旋律と声の美しさを
際立たせている。

これから先の未来にも残したいと思える名曲。


ずっと迷走を続けていたけど、
やっと帰って来た!お帰り卓偉!
って感じですw

今度こそ、この曲でもっと多くの人に
卓偉くんの歌の良さを知ってもらいたい!

JUGEMテーマ:音楽
 
2011.04.03 Sunday 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

「明日への階段」中島卓偉 聴いたよ。

ミュージカルに出演って聞いた時は、
本当に「どうした?!」って思いましたが(苦笑)

曲はTAKUIだった頃に戻ったようで、
私はこっちの方が好きです。

中島卓偉名義になってから、
かなり迷走が続いてた様に思えましたが、
回り回って原点に戻った感じでしょうか。
でも、戻っただけじゃなく
その間の経験が曲にちゃんと含まれてて、
回り道も無駄じゃなかったんだなって思えます。

「中島卓偉」名義になってから
遠ざかっていた方も
この曲ならいいと思えるはず。

JUGEMテーマ:音楽
2010.07.26 Monday 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

ミュージカルっすか!?

卓偉くん、ミュージカルでるの??

どうしたの?大丈夫??

…って、いろんな意味で心配です。

どんな心境の変化があったんでしょ?

なにはともあれ、
出演が決定した以上は、
成功してほしいし、
卓偉くんにとって、
素晴らしい経験になりますように。


そう言えば…
RENTって、その昔
宇都宮隆さんも
演じてなかったっけ?

JUGEMテーマ:音楽
2010.04.26 Monday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

「ULTRA SLACKER 1・2」 中島卓偉 聴いたよ。

上手くリンクが貼れない(汗)

曲はカッコいいのに、
歌詞を聴いて吹く曲が多くて(苦笑)

曲の世界に入りこめそうになったら、
詞で吹いて現実に引き戻され、
行ったり来たりで聴いてて忙しいわ(笑)

前作より音がバンドっぽくなったせいなのか、
ギターがバービーボーイズを
彷彿させる箇所が沢山あって、
当時を知ってる私としては
聴いててニンマリすることろも多かったです。

でも、わざわざ2枚組にした意味が
ちょっとわからない。
別に1枚でよかったんじゃ…

JUGEMテーマ:音楽
2009.10.13 Tuesday 23:53 | comments(2) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

「STARDUST VOX」聴いたよ。

STARDUST VOX
「STARDUST VOX」中島卓偉

名前を本名にしてからというもの
「どこ行くの〜??」的な作品が多かったですが(汗)
卓偉くんの声の美しさがが生かされた曲が多くて、
個人的には「やっと戻って来てくれたのね」←意味不
って聴いてて思いました(苦笑)
前作よりは落ち着いて聴けた。

「Calling You」「FORK IN THE ROAD」が好きなので、
あの頃に戻ってくれないかななんて
思う事がないとは言わないけどね。


ホント卓偉くんっていい声してる、上手いし。
何故売れないのかが真面目に疑問。

JUGEMテーマ:音楽
2008.08.12 Tuesday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

こめんよ〜卓偉殿。

アルバム届きましたが、
ゆっくり聴いている時間がありませ〜ん汗
聴けるのはa.b.sライブの後だね…

ジャケットの感じからして、
今度はマトモそう(爆)…?


JUGEMテーマ:音楽


2008.07.30 Wednesday 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

SMILER!

卓偉くんのアルバム「SMILER」聴きました。
ちょっと前から手元にはあったんですが、
いろいろあってゆっくり聴けるまで時間がかかっちゃいました。

まず聴いて思ったこと


  どうしちゃたんだ?!卓偉(笑)


…なんか売れないのはわかるなぁ(爆)
なまじ歌が上手いばっかりに、
難しすぎる事ができちゃうんだね。
しかし、残念ながら大衆受けはしないという(苦笑)
今回のアルバムには、
音感が悪くてもリズム感が悪くてもダメ、
両方しっかりしていないと出来ない曲とかあったもの。
でも、評価はもっとされていいと思うんですが。
あ、音(音色?)は最近のが好きだな。

その後、エツコさんのブログにお邪魔してびっくり。
歌詞カードに誤植があたのね。
すぐ取り込んで歌詞あまり見てなかったから、
全く気付かなかったよ(爆)
私も交換して貰う事にしました。

JUGEMテーマ:音楽
続きを読む >>
2007.12.04 Tuesday 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

「僕は君のオモチャ」やっと聴いた〜

ずーっとのびのびになっていたのですが、
やっと卓偉くんの新しいアルバム聴きました。

…と言っても、一度通して聴いただけです(汗)

前作の路線は受け継ぎつつ
ちょっと元気な曲がふえましたかね。
これはこれで好きですが、
もう少しロックっぽい方が卓偉くんらしいかな〜
と思うのは私だけの思い込み?
静かな歌も大好きだし、彼じゃなかったら全然OKなのですが。

アルバム聴く度に、ライブに行って見たくなりますが、
何年か前に地元近くに来た時は、失業中で行けなかったんだよ〜(爆)
いざ行けるようになると、なかなかそのチャンスが来ないのが寂しい。
2007.06.17 Sunday 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 

卓偉くんの新しいアルバムです。

卓偉くんのアルバム「傘をささない君のために」がリリースされました。

確かだいぶ昔、卓偉くんがメジャーデビュー当時に
テレビに出演した時、
当時の名前「TAKUI」の由来について聞かれ、
「本名の“たくい”から来てます。“卓偉”と書きます。」
と答えていたのを覚えています。

  『卓越した偉人』

まぁ私の勝手な解釈ですが、なんて素敵な名前なんだろう。
純粋にそう思いました。

今回のアルバムは名前の表記を「TAKUI」から
本名の「中島卓偉」に変えてから始めてのアルバムになります。

名前を変えるというのは、何か大きな心境の変化があっての
事だろうなとは思っていましたが、
アルバムを聴いて、その変化の大きさに正直驚きました。

今までは、激しいというか元気のいい曲が並んでいて、
その中に、スローな聴かせ系の曲があるっていう感じでしたが、
今回は、その聴かせ系、歌物の曲が並んでました。
アルバムを聴いて、その心に期するものが
よほど大きなものだったんだろうなと、痛感しました。
これからずっと、この路線で行くのかは
次の作品で見えてくるのかなと思っています。

他に歌ものの方も聴いたりするので、
個人的に嫌とかではありませんし、
他人の作品を歌うのも、
いい作品であればアリかなとも思いますが、
いつもの元気な卓偉くんが好きな人は
ちょっと寂しいかもしれませんね。

ただ、彼の歌の上手さを堪能するには、
十分すぎる作品だと思います。
2006.05.29 Monday 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 中島卓偉 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>