<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

それはないでしょ

TMRのセルフカバーアルバム
『UNDER:COVER 2』の詳細が発表になった。

(詳細はこちら)
http://www.tm-revolution.com/

もうね…失望?怒り?
こんな感情しか出てこないわ…

このご時世、CD売れなくて困ってるのは理解するけど、
でもさ、発売延期のお詫びとして、
ファンから更にリクエスト募って追加収録した楽曲が、
アルバムには収録されず、
完全生産限定盤のみの特典ディスクとして付くってさ
いったい何考えてるの?(怒)
私は純粋に曲が聴きたいだけで
パンツなんかいらないんだよ(怒)

エピックでも、ご本人を含めた西川さんサイドでも、
これを止める人は誰もいなかったんでしょうか?常識を疑います。
これでファンが喜ぶとでも思ったのでしょうか?
異業種とのコラボけっこう、好きな様にやって下さい、
でもCDと絡めるな、他でやれって話ですよ。
CD(楽曲)の内容なんか適当でいい、オマケ付けて売っとけ
みたいな感じがして本当に嫌。

西川兄さんはそういうとこ、
分かってくれていると思ってたんですが…
失望を通り越して悲しい。

このアルバムとっても楽しみにしていたし、
追加収録が決まった「Meteor -ミーティア-」は
大好きな曲だったからすごく期待してた(泣)

なんだかんだ言っても、DVD付初回盤買っちゃうんだよ。
なんだろこの果てしない胸のモヤモヤ感…

JUGEMテーマ:音楽
 
2013.01.05 Saturday 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

T.M.Revolutionさんが鬼畜な件

怒涛のリリース

■9/12(水)
T.M.Revolution初!LIVE CD
『T.M.R. LIVE REVOLUTION 11-12 -CLOUD NINE-』

■9/19(水)
『T.M.R. LIVE REVOLUTION ‘12 -15th Anniversary FINAL-』
2012.5.12-13東京・国立代々木競技場 第一体育館 DVD&Blu-ray

■9/26(水)
ゲストミュージシャン参加セルフカバーベストアルバム
『UNDER:COVER 2』

は、破産する(苦笑)
とりま買うのはライブBDとアンカバ2になりそう。


西川さん、ライブの映像化はしたくないって言ってたけどさ、
ライブ行きたくても行けない地域の人間はどうするのさ…
そういう人間には優しくないよね…

JUGEMテーマ:音楽
2012.05.14 Monday 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「宴 -UTAGE-」 T.M.Revolution 聴いたよ。

今回もA盤(DVD付)とB盤(CD2枚組)と
通常盤の3種類が発売。

今回は特典のDVD映像がBASARA関連のみ
ということだったので、
私はドラマCDのB盤を選択。

過去曲の寄せ集めに、
新曲1曲追加してミニアルバム風にし、
高い価格で売るって手法
もういいかげんやめて欲しいわ。

私はまだダウンロードよりCD派なので
こちらを購入しましたが、
新曲だけ聴きたいという方は、
断然ダウンロードでの購入をオススメします。


屏風風大判キャラクターカードセットがついた
大判変形ジャケット。
はっきりいって邪魔。
私はゲームのBSRは好きだけど、
BSRキャラマニアだったり歴女ではないので、
かなりいらない感じ?(爆)
TMR好きだけどBSR知らないって人には
これはかなりキツイんじゃないかなぁ(苦笑)


肝心の新曲「宴 -UTAGE-」もBSR寄りすぎで、
インパクトに欠けます。
マンネリというかありきたりで、
曲調も歌詞も予想通りすぎて…
新曲を聴いた時のドキドキ感がなかったかな、
コラボがダメとは言わないけどね。
確かにゲームのOPで聴けば雰囲気に合ってるけど、
何もなしに曲だけ聴くと「FLAGS」を越える
感激とか感動はなかったなぁ…


期待のドラマCDも脚本が予想通りすぎて(苦笑)
まぁ、作品の特徴からして
ストーリーをああいう方向に
持って行くしかなかったとは思うけど。
収録時間も短すぎ、
あれだけ豪華な声優陣揃えたのに、
あんなちょっとで終わるんじゃもったいない。
おかしな変形ジャケットに予算かけるくらいなら、
こっちに回して欲しかったよ。
西川さんの演技も上手だし、
聴いてて楽しかったけど、
短くて寂しかったです。

JUGEMテーマ:音楽
2011.11.20 Sunday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「FLAGS」T.M.R 聴いたよ。

どちらもBASARA関連です。

「FLAGS」は疾走感と躍動感があって
「この曲で皆を元気にできたら」との
お言葉にピッタリの曲です。

とってもカッコイイし大好きな曲ですが...
最近こういう曲調の作品が続いてて、
ちょっと食傷気味...
とくにカップリングの「The party must go on」
は特にそんな印象を受けます。

別にBASARAも好きだし、
BASARAに絡むのはまぁいいんですが、
もう少し違う感じの曲も
シングルで聴きたい気がします。

JUGEMテーマ:音楽
2011.06.23 Thursday 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

『CLOUD NINE』T.M.Revolution 聴いたよ。

なんかガーデニングブログになってるので、
音楽っぽい話を。

DVD付(A盤)・ボーナストラック6曲(B盤)
そしてCDのみ(C盤)の3タイプ発売。

私は配信のみでCD化されていなかった
「Lakers」一曲が目当てでB盤を購入。
(未だに配信での曲購入は嫌なので)
B盤のみ曲順が違います。ご注意を。

自分が予約した時には詳しい内容が
発表されておらず、
分かってるのが「Lakers」くらいでした。
結局、前作のアルバム以降に出された
シングルとカップリング、「Imaginary Ark」
の収録にとどまりました。

元々アルバムにシングルを収録するのは
好きではないのもありますが、
ミックスを変えて(るのかな?)と言っても
たいして変わらないし、
カップリングまで入れられると、
シングルはなんなの?
買わなくてもいいじゃんってなるし、
まして「Imaginary Ark」まで入れられると…
この曲もガンダム曲ベストに
アルバム買わせる為に入れた新曲
みたな感じだったしねぇ…
新しいアルバム曲「Pearl in the shell」は、
歴代の曲の中でも名曲なのに、
いくらTMRが好きでも、
新曲の新鮮さと有難味が消されて
食傷気味な感じがして、残念です。

B盤を買う目的だった「Lakers」が
特別に好みの曲じゃなかったこともあって、
A盤にすれば良かったと、後悔。

音的にはもっと冒険して欲しかったです。
「前作が冒険作だったから基本に立ち返った」
と、おっしゃっておりましたが、
アレンジ的にも井上さんの詞も
数年前からちょっとマンネリ気味なので、
自分は更に大きく踏み出して欲しかったです。
浅倉さんの曲は好きだし、
西川さんの歌も好きなんですけどね…

…と、なんだかんだ言いつつ、
ずっとヘビロテでしたけど(爆)

発売形態に関しては、
もっとファンの立場に立って
考えて貰いたいな、なんて思ったり。

A盤 過去のCDを既に持ってて、ライブも見たいコアな人向け
B盤 ガンダム・BASARAで新しく知った人向け
C盤 過去のCDを既に持ってて、シンプルに聴きたい人向け

JUGEMテーマ:音楽
2011.05.30 Monday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「Save The One,Save The All」T.M.Revolution 聴いたよ。

すっかり感想を書き忘れていたので、
今更、こっそり書いておきます。


最初、苦手であまり良く思えなかったんですが、
何度か聴いているうちに好きになって行き、
私にとっては噛む程に味が出るスルメ曲になりました。

このアレンジは、西川さんの声質と
歌の上手さがあってこそだなと思います。
このアレンジでここまでの迫力と疾走感を出せるのは、
プロでもなかなかいないのではないでしょうか。

私は中井さんの方しか聴いていませんが、
カップリングのドラマ(?)も予想以上の出来でびっくり。
プロの声優さんと共演ということで、
ちょっと心配しましたが、
(CDドラマは特に実力差がわかりやすいですから)
ぜんぜん引けをとってませんでしたね。
本当に芸達者な方だなぁと思います。
森田さんのバージョンも聴いてみたくなりましたw

JUGEMテーマ:音楽 
2011.01.15 Saturday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

a.b.s.のバンドスコア買ってみた。

シングル曲のみ収録されています。
個人的にはアルバム曲も見てみたかったです。

バンドや音楽についてのインタビューや
メンバー以外にも
ベースIKUOさんとドラム長谷川さんの
機材まで詳しく解説されていて、
「へぇ〜」といろいろ勉強になりました。

私はメジャーとマイナーとコードを
ちょっと知ってるくらいの知識しか
ないので、
ドロップBってナニ??ってな
感じで読んでました(苦笑)
ドロップDはSIAM SHADEに
出て来て知ってましたけど、
この「D」の所は、
別に必ずしも「D」じゃないんですね。

価格が高い割には譜面が小さく、
かなり割高に感じます。
これバンドで使う時は、
小さくて使いにくいんじゃないかな?

JUGEMテーマ:音楽 
2010.12.01 Wednesday 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「abingdon boys school JAPAN TOUR 2010」見たよ。

元々実力がハンパ無いメンバーですが、
更にメンバー同士の呼吸が合うようになり、
確実にレベルアップしてるのがわかります。
音もいいし、
CD音源そのままのようなハイレベル。
ホント西川さんに対して
誤解している人が多いけど、
ライブはTMRも含めてハイレベルなのよ。

画面6分割でメンバーそれぞれの演奏を
マルチアングル風に見れますが、
凄いの一言です。

買って損はなし!
圧巻の演奏力が堪能できます。

長谷川・Ikuoのリズム隊お二人は
もうメンバーになっちゃいなさいよww

一つだけ…
欲を言えばオフショットも
見たかった気がします。

JUGEMテーマ:音楽
2010.10.01 Friday 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「Naked arms/SWORD SUMMIT」 T.M.R 聴いたよ。

どちらもBASARAを意識した曲になってます。
疾走感があってカッコイイ曲ですが、
T.M.Rらしくないって言えばらしくないかな(苦笑)
昔の恋愛がらみの歌詞の方が
T.M.Rっぽいっちゃぽいと思う。
失礼ですが井上さんのT.M.Rの作詞も
数年前からネタ切れ感も見えるし…
浅倉さんの音もワンパターンっぽくも
思えなくもないけど…
CDの売り方もちょっといただけないし
個人的にBASARAはa.b.s.の方が良かったな。
これも好きだから望むことも多いってことで、
ちょっとの愚痴は勘弁して頂きたい。

西川さんの歌は相変わらず凄いです。
疾走感のある曲は、
リズムを失うとダサくなりがちですが、
カッコ良くこなしているところが
西川さんの凄いところ。
自分は「Naked arms」のが好き。

JUGEMテーマ:音楽
2010.08.12 Thursday 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 

「ABINGDON ROAD MOVIES」a.b.s. 見たよ。

a.b.s.史上初となる海外ツアー
「EUROPE TOUR 2009」のドキュメントムービー
「From Dusk Till Dawn」までのPV+OFF SHOT集
の2枚組DVDとなります。

BD化しないのかなと思って今まで待ってみましたが、
その様子がないので、
思い切って問い合わせたところ、
「BD化の予定なし」の回答を頂きましたので、
今頃の購入となりました。


てっきりヨーロッパツアーのライブDVDだと
思って期待していると、ちょっとがっかりな内容。
ライブ映像はほんの少しだけです。
逆にPV集の特典と考えると、
ちょうどいい内容かも(苦笑)

”「EUROPE TOUR 2009」のドキュメントムービー”
そうこのドキュメントムービーって説明を忘れてた。
本当に駆け足で追っているだけだし、
ほとんど西川さんのコメントなので、
ちょっぴり寂しさを覚えます。
だって他のメンバーのコメントも見たいよね。
メンバーは西川さんのオマケじゃないんだから。

私は長谷川さんと、Ikuoくんのインタビューを
見れただけでも良かったです。


PV集も、もっとOFF SHOTが見たい所ですが、
これはちょっと我儘な望みでしょうか。

JUGEMテーマ:音楽
2010.08.01 Sunday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | a.b.s.・TMR・西川貴教 | 
 | 1 / 7 PAGES | >>