<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES
<< いい試合でした!「メキシコ対イラン」 | main | アイテムゲットしちゃった☆ >>

点差以上に重たい敗戦。(日本の初戦は黒星)

個人的な意見を書き綴りますので、
気分を悪くされる方もいらっしゃると思います。
以下を御覧になられる方は、
その点を御了承の上で御覧下さい。


正直、勝てるような気がしないまま見てました。
先制するも、決定的なチャンスを何度も逃す。
嫌な予感。
ゴール前で、迷って打たないってどういう事?(怒)柳沢選手?
中盤の印象も薄い。
後半に入り残り時間が少なくなってきても、
何をしたいのか伝わらない日本。
この中途半端さが気持ち悪い。
試合終盤、好セーブを繰り返して来た川口選手が
不用意にも見えるジャンピング……ドキッ!…あぁ失点。
同点になった時点で、
時間的にもドローという選択肢もあったと思うのに、
その後、緊張の糸が切れたのか、立て続けに失点。
いけませんなぁ(ガッカリ)
リードしながら、中途半端な試合で逆転負け。
一番嫌なパターンでの敗戦。

攻撃陣を増やし、采配にも選手の動にきも
明確な意志の見えるオーストリア陣営に対し、
予想外の故障交代は別として、
選手の交代の配置も動きも、何もかも中途半端で
何がしたいか意志の見えない日本。
攻めに行って点を取りに行くのか、
きっちり守りに入るのかが、まったく見えませんでした。


これで日本の状況が最悪の状況に
なってしまったのは仕方がないので、
次のクロアチア戦は、思い切って行ってほしい。
残りの試合をまた中途半端に行くなんて、
やめてほしい。
2006.06.13 Tuesday 00:43 | comments(2) | trackbacks(1) | サッカー | 


2017.05.10 Wednesday 00:43 | - | - | - | 
オルサ (2006/06/13 9:19 PM)
コメントを入れてくださり、ありがとうございました。同じ負けるにしても、後味の悪い終わり方でしたね。

次のクロアチア戦で、各選手の真の実力が試されることになると思います。もうジーコを無視して、自分たちのサッカーをして欲しい。それだけです。
陸 (2006/06/15 10:29 PM)
〉オルサさん

試合終了後、クロアチアの選手から
厳しい言葉が出ましたが、
それも仕方がないなと思います。
次こそは、いい試合をしてほしいですね!









監督の実力差
ドイツ・ワールドカップ日本の初戦、オーストラリア戦は納得のいかない結果でした。 1−3の惨敗。きっと今頃トルシエ前日本監督は、この結果に大喜びしているのでしょうね。彼は少
| 幸せをくれるテディベア | 2006/06/13 1:29 AM |