<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES
<< ありがとうございます。3000アクセスです。 | main | それ行けアルヘンティーナ!(アルゼンチン対メキシコ) >>

いよいよ運命の決勝トーナメント開始!……日本代表は失意の帰国。

もうここまで来ると、どの対戦も激戦ですね。
どれも全部大注目の試合ですが…
個人的には、大好きなアルゼンチン。
さっそくメキシコと当たりますね〜
開催国ドイツはどうなるのか?
前回大会で、悲劇的な結果に終わってしまった、
アルゼンチン、スペイン、イタリアは
何処まで行くのでしょうか?

日本代表は早すぎる帰国ですな〜(-"-)
今回の川口選手は個人的にすごかったな〜と思います。
それに攻撃陣が応えてあげられなかったね…

さてさて、日本代表は帰国となった訳ですが、
ジーコ監督のやり方にも納得がいきませんでしたが、
選手の意気地のの無さにもガッカリしました。
なんでゴール前で躊躇しるんだ!
なんで、もう一歩足が出て行かないんだ!
見てて、イライラする事が多かった(><)
がむしゃらに走って攻めて、がむしゃらに守って…
試合の流れによっては、時に戦術・布陣なんて
関係なくてもいいんじゃない?って素人なりに思います。
技術や戦術云々、以前の問題の様に思います。
明確な攻守の切替、緩急の差がなく、なんか中途半端な感じ。
日本がなぁなぁ主義過ぎるのか、何なのわかりませんが、
自分達の国の威信や、次回大会のアジア枠が
かかっていることは自覚があるんでしょうか?


次期代表監督はどうやらオシムさんで決まりそうですね。
たまたま名前をあげた方だったので、ちょっと驚きましたけど(苦笑)
候補には別の方の名前が上がってませんでしたっけ?
あっ、ベンゲル氏はお金が足りなくてダメだったのね(笑)

どうやらキャプテンはジーコ路線支持の様ですが…
目指していた方向はあっていたとしても、
実際のやり方は、まったく今の日本代表には合ってなかったと思う。
前回の代表監督選考時にも名前のあったジャッケ氏。
ジーコよりもジャッケの方が今回のW杯の結果は
違ったものになってたんじゃ…って今言ってもしょうがないけど(-_-;)
4年前、てっきりジャッケ氏に来てもらえると思ってたのに、
ジーコに決まってすごくガッカリしたのを、今でも覚えてます。

結果以前に、まず本番で自分の力を発揮できる様になってもらいたい。



さてさてコンサドーレ!

コンサドーレ札幌 4 − 0 東京ヴェルディ1969

なんか勝ってるんですけど!
そうするとなにかぁ〜い、私が試合見ないと勝つんか〜い?
2006.06.24 Saturday 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) | サッカー | 


2017.05.10 Wednesday 22:30 | - | - | - | 









本気になって立て直してください
もう帰ってきちゃったんですね、日本代表。ま、さすがにもう用はありませんから、一日でも長居したらお金の無駄ですから。でも個人的には少しくらい休ませてやってもよさそうな気がするんですけど。 だって、いくら惨敗だったといっても、一応日の丸を背負って頑張って
| ブラジリアン・ガール~語り倒し古今東西 | 2006/06/25 6:43 AM |