<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
何処までもダメな大人の独り言
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
SEARCH
ARCHIVES

釧路市動物園に行ってみた(160505) その2

園内をいろいろ散策した後、
再びホッキョクグマ舎へ。
やっとキロルさんに会えて嬉しかったです。
とっても大きくて母似の美男熊。
ちょっと神経質なので釧路での生活には
まだ馴染めてないようです。
外の見えない寝室にいても安全だよって
早くわかってもらえるといいな。

釧路024
大放飼場にいるキロルが気になるミルクさん

釧路025
「あ、ども」
不意にこっちを見るミルクさんw

釧路026
ミルクさんが気になるキロルさん
ほんと大きい、デナリって特別大きかったっけ?
誰に似て大きくなったんだろう。
そして絶世の美男熊ですよ、これはララから受け継いだのね。

釧路027
なんと”世界最高齢”の推定58歳!シロテテナガザルのオンさん
まだまだお元気でいらっしゃいます!
びゅんびゅんと雲梯をなさってました、いつまでもお元気で!

JUGEMテーマ:動物園
2016.05.05 Thursday 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

釧路市動物園に行ってみた(160505) その1

キロルさんに会いに釧路市動物園に行って来ました。
釧路市動物園は「少ない予算の中でも出来るだけ園を良くしよう」
という雰囲気が感じられて好きです。
私が子供の頃は釧路も帯広もそれほど変わらなかったですが、
どうしてこんなに違いが出てしまったのか…

釧路020
真っ先にホキョクグマ舎に行ってみると
ミルクさんがあられもない姿で遊んでおりました。
ずっとドンドンしているキロルさんに
ちょっと反撃ドンしているところが可愛かったですw

釧路021
次はペンギンさんのもぐもぐタイム
けっこう長い時間でしたが飼育員さんのお話が面白くて
始めから終わりまで楽しかったです。

釧路022
エゾヒグマのヤマトさん 26歳のおじいちゃん
ちょくちょく見に行っていたんですが、
寝ている姿しか見ることができませんでした。

釧路023
エゾヒグマのキチノスケさん こちらも25歳のおじいちゃん
老齢の為奥の仕切りの中にいます。
客さんが一生懸命クマペレをあげますが、
ヤマトさんはいっさい手を付けず、
カラスが持って行ってしまうだけでした。

JUGEMテーマ:動物園
2016.05.05 Thursday 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

帯広市動物園に行ってみた(160503) その2

園内を散策していると…

トツゼン トラノヨウナイキモノ ガ アラワレタ!
帯広007
カメラを構えたらポーズを取ってくれました。
予想外に写真撮られ慣れてるw

帯広008
そしてこちらも会えるのが楽しみだったエゾタヌキのシロさん
夏毛でもモフモフでノソノソ動いてて、めんこいのなんのってw

帯広009
再びホッキョクグマ舎の方に戻ると
メープルさんが座ってらっしゃいました。
キリンが座ってる姿って珍しくないですか?

帯広010
ハリスホーク(?)のフリーフライト
かなり長い時間やってくれました。
私は鳥アレルギーなので遠巻きに眺めておりました、
飛んでいる姿が美しかったです。アレルギーじゃなきゃなぁ…

帯広011
インドゾウのナナさん 推定55歳のおばあさん。
北海道内の動物園で飼育している唯一の象さんです。
元気で長生きしてくださいね

JUGEMテーマ:動物園
2016.05.03 Tuesday 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

帯広市動物園に行ってみた(160503) その1

帯広へアイラさんに会いに行ってきました。
今日はお天気も良く連休ということもあり、
地元の人が「こんなに人のいる帯広動物園なんて初めて」
とおっしゃっるぐらい沢山のお客さんでした(笑)


帯広001
念願のアイラさんとご対面。美熊さんですねー

帯広002
近くで見ても美熊さんw

帯広003
黄昏るアイラさん

帯広004
人出も多く暑かったのでちょっとお疲れ?

ホッキョクグマ舎だけでなく園全体に感じたことですが、
飼育員さんは頑張ってる方がいても、
帯広市に園を良くしていこうという意思が
全くないように感じました。
クマ舎も「やっと予算がついて補修が出来る」と
飼育員さんが言っていましたが、
アイラは運動不足なのかストレスなのか痩せていて
かわいそうでした。
ただ多くの種類の動物を並べておけばよい、
というような考えの時代はとっくに終わってるんですけどね…

帯広006
アミメキリンのメープルさん
ホッキョクグマ舎の通路を挟んだ反対側すぐにキリン舎
枠の外の草を食べてる時はものすごく近いので歓声が上がってました。

帯広005
ダイさんに会えるのを楽しみにしていたんですが残念です…
早く良くなってね。

JUGEMテーマ:動物園
2016.05.03 Tuesday 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

旭山動物園に行ってみた(151227) その2

スマホからの画像を淡々と貼って行くのです。
ペンギン散歩はペンギンの魅力に沢山気付けるので、
何回見ても飽きないですね〜
旭山のペンギン散歩はだいたい30〜40分程です。

キングペンギンさんはゆっくりなようで、
意外と淡々と早く歩く(笑)

旭山020
窓際のイワトビペンギンさん

旭山019
屋外に佇むキングペンギンさん(成鳥)

旭山018
屋外に佇むキングペンギンさん(幼鳥)


旭山021
お散歩キングペンギンさん(往路)

旭山022
お散歩キングペンギンさん(復路)

JUGEMテーマ:動物園
2015.12.27 Sunday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

旭山動物園に行ってみた(151227) その1

年末の旭山動物園に行ってみたので
淡々とスマホからの写真を貼っていくのです。
寒くて大変だけど冬の動物たちが生き生きしていて
冬の動物園も楽しいです。

旭山012
旭山013
旭子さんの華麗な水中散歩

旭山016
至近距離のイワンさん

旭山015
仲よしユキヒョウさん

旭山014
凛々しい表情のアムールトラさん

旭山017
トンネル通過中のゴマフアラザシさん

JUGEMテーマ:動物園
2015.12.27 Sunday 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

夜の円山動物園に行ってみた(050919) その4

しょうもない写真を淡々と貼って行きます。

円山037
気がつくとお食事が終了してまったモードのアムールトラさん

円山038
円山039
こちらもお食事終了後もったりモードのユキヒョウさん

円山040
夜行性ということで期待いっぱいで会いに行った
レッサーパンダのエイタさん。
しかし動きが早すぎて1枚もまともに撮れず、
せっかくの可愛いお顔も思いっきりピンボケ(泣)

JUGEMテーマ:動物園
2015.09.19 Saturday 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

夜の円山動物園に行ってみた(050919) その3

ただせさえ写真の腕が悪いのに、
土砂降りの雨の為湿度が高くガラスも曇り気味。
ピントが合ってないのは御了承ください。

今回の収穫はヒマラヤグマさんの魅力に気づけたこと。
オシリも仕草も可愛らしくてたまらない、
しかもお食事がひじょうにゆっくり(笑)
もう可愛らしくて悶えます(笑)


円山032
円山041
円山033
夕食中のユキヒョウさん。意外と静かに食べます。

円山034
円山042
夕食の前にブドウで隣の部屋に誘導されるヒマラヤグマさん。
この可愛らしいオシリ、魅力が伝わるでしょうか?
(ガラスにピントが合う…こんな写真じゃ伝わらないですね。)

円山035
こちらがヒマラヤグマさんのご夕食、豪華ですw

円山036
お食事中のヒマラヤグマさん。超マイペースw
かなりの湿気でくもるので、この一枚だけかろうじて写ってた。

JUGEMテーマ:動物園
2015.09.19 Saturday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

夜の円山動物園に行ってみた(050919) その2

ここから本当に夜の部です(笑)
あいにくの雨模様でしたので、
カメラがなかな出せず写真は少なめです。
なのでスマホの写真も混ざってます、すみません。

ホッキョクグマの活魚給餌です。
ドナルドソン(魚大)1匹、ニジマス(魚小)6匹
だったと思います。

円山026
雨の中飼育員さんがお魚をプールに放流。

円山027
早速ニジマスをゲットしたララさん

円山028
ほどなくして、早い時間にララさんがドナルドソンゲット!
二頭で追いかけてたから、リラさん少し悔しそうです。

円山029
リラさんも頑張ってます!

円山030
「あぁ逃げちゃう!」なリラさん、この後ちゃんと食べてました。

円山031
食後に縁歩き中のララさん。口元に血が付いてますよw


確かニジマスは親子で仲良く3匹づつだった気がします。
初めてリラさんを見たのは、やっと泳げるようになった頃でした。
そこからの成長ぶりに感動、日々大人のなってるのねー

JUGEMテーマ:動物園
2015.09.19 Saturday 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 

夜の円山動物園に行ってみた(050919) その1

夜と言いながら、夜の動物園最終日の昼(笑)
雨模様の中、なかなかカメラを出せず写真は少なめ。
今回の収穫はやっとこさ、
念願のマレーバクのワカバさんに会えたこと。
いつも屋外展示上の一番遠いところに居て、
屋内からも見えないし、近くで見れないでいました。
いや〜嬉しい。
でも円山動物園、バク舎でも事故起こしてたんですね…
(今は改善したのでしょうか?)

円山020
アムールトラ、今日の展示担当はアイさんのようです。

円山021
ぐっすりお昼寝中のユキヒョウさん

円山022
屋内展示担当のユキヒョウさん
(相変わらずどなたがどなたか区別付きません…)

円山023
可愛らしいヒマラヤグマさん
ガラスに焦点が合ってしまって魅力が伝わらないのが悲しいところ。

円山024
マレーバクのワカバさん、可愛い。

円山025
おやつタイム中のマレーグマのウメキチさん
綺麗に皮を剥いて中身だけ食べてました。

JUGEMテーマ:動物園
 
2015.09.19 Saturday 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 動物園 | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>